2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

多倫路をお散歩・久しぶりの上海9

kage

2011/07/03 (Sun)

你好


ゼファーです。


今日は上海ネタの続きです。

生煎を食べた後、いつもの多倫路を散歩音譜
ゼファーの気まぐれブログ




相変わらず。

好きな街並みの一つです。

ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ




少し路地に入ると市民の生活の場が広がります。
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ


ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ

多倫街のもう一つのゲートを抜けると、この街とはさようなら汗






歩きます走る人←走ってるわけではありませんあせる

ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ






歩きに歩いて、やっととある地下鉄の駅にたどり着きました。

地下鉄地下鉄に乗り移動。

老西門に向いました。






老西門の街並みです。

再開発を逃れている普通の家庭の街並み。
ゼファーの気まぐれブログ

ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ






足場は未だに竹!!
ゼファーの気まぐれブログ

軽くて丈夫なのがいいのでしょう合格

10階建てぐらいのビルの改修でも竹の足場を使ってますしねあせる






露店のパイナップル屋。

このスパイラルなパイナップルが流行っていましたわ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

親父に「多少銭はてなマーク

と聞くと、「2元5角」だって!!

この親父、ぼったくりじゃあない合格

水果屋でも2.8元とかで売っているのを何回か見たし。

甘いええ香りがしてるし、美味しいやろうなあと思えど、

1名では食べられないし汗

親父に「对不起」と言い去りました。

今から思えば、食べておけばよかった汗





価格破壊!!
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ
どういうことはてなマーク

青島ビールが5本10元とか、3本5元とかラブラブ

買いたいけど、荷物になるし、明日帰国やし汗汗汗





足つぼマッサージの店。

安くてええのでしょうね~

まだまだ言葉が汗
ゼファーの気まぐれブログ






こういう街並みはほんまに好きやな~

ちなみに箒(ほうき)←モップはてなマークは逆向きではないですからビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ
赤色、黄色、金色にフラフラ。。






意外にこんな方もおられました。
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ
たまにはいはるか。







子供は頭を洗い、おばあは食器を洗い、、、、、
ゼファーの気まぐれブログ    ゼファーの気まぐれブログ




ゼファーは、写真を撮るな!!とおかんに怒られ、、、、、、、

←髪を切られてるおばあは「かまへんやん~」と言ってました。。
ゼファーの気まぐれブログ

ましたが、こんな街にが大好き。


上海でもこの様な普通の街並みがいつまでも残っていてほしい。




再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

昭和初期にタイムスリップしたような感じですね。靴も干されている!人情深い人が多そうですね。

旅先から戻って「やっぱり食べておけば、買っておけばよかった」と思う事、よくありますよね。また次の機会に!

Posted at 04:50:00 2011/07/04 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
そうですね、まさに昭和初期と言ったところでしょうか。靴やらいろいろなものが干されているのも楽しい。

次の楽しみも残しておく方がいいですよね。

Posted at 06:40:08 2011/07/04 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック