2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

最近の家飯@神戸・ゼファー亭

kage

2011/08/17 (Wed)

晚上好


ゼファーです。

ほんまに最近は日中だけでなく夜中でも暑いですねあせる

夜中で28℃とかなんて考えられない汗

いややわ~


今日はゼファー家の家飯をちょこっとご紹介します音譜




ある週末の昼飯。

寿がきやの台湾ラーメンラーメン

名古屋のスーパーで仕入れてきました音譜
ゼファーの気まぐれブログ 

具はシンプルにキャベツ、ソーセージ、玉子にネギ。。

そこそこ美味かったな音譜

汗だくになりながら喰いましたが、、、、





これもある週末の昼飯。トマト冷麺。

昼酒ビールしてました音譜
ゼファーの気まぐれブログ 

正直、普通の冷麺の方が確実に美味い!!

トマト好きゼファーなんですが、、、、←どうでもいい情報。。





これまたある週末の晩飯。

自家製煮アナゴ音譜
ゼファーの気まぐれブログ 

東山商店街で大量にアナゴを仕入れ、煮アナゴにしてみました。

まあそこそこ美味かった音譜

あっ、アナゴの塩焼きも喰いましたわ音譜

前日の残りのウナギも美味かったラブラブ

←東山のウナギも美味いね音譜







これはある月曜日の晩飯。

煮アナゴ男飯ですビックリマーク

さらに煮アナゴの出汁で作った茶わん蒸しも!!
ゼファーの気まぐれブログ 

男飯は豪快に、煮アナゴ、ほうれんそうと竹輪の和えもの、スイカの浅漬けを

丼飯の上にのっけたもの。。

まあ、そこそこ。。





これまた週末の昼飯。。

半田麺音譜

激しく二日酔いでしたので、昼酒はナシでした。
ゼファーの気まぐれブログ 

半田麺はマジで美味い恋の矢

小野製麺でお取り寄せしてまーす音譜






これはある週末の晩飯。。

キムチ奴にナスの煮つけ。。

味カレーがいい音譜
ゼファーの気まぐれブログ 

珍しく土曜日は一人酒でした。

家でのんびりしようかと思いましたが、

これをさっと飲んで、夜の三宮に出かけました音譜

あ、味カレーは翌日に喰いましたあせる





ある週末の晩飯。。

ピーマンの肉詰め、キムチ奴にサラダ。

香菜がキムチ奴にあうあう恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ
何気にこのビールは珍しい。。

頂き物ですが、、、、




さらに香菜たっぷりの自家製汁ビーフン音譜
ゼファーの気まぐれブログ
具は鶏肉、ニンジン、水菜、エノキなど。。

麺は江西省の乾麺。激安です!! 南京町で仕入れています。。


香菜ラブ~恋の矢恋の矢恋の矢


でも、上海で喰う香菜の方が明らかに美味いあせる



まあ、こう見ると、適当ですね~




大満足の吃好了


晚安

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック