2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

塩物が美味い焼き鳥屋は美味い@花隈・ええとこどり くらわんか

kage

2011/08/22 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

昨晩に今朝はえらい涼しかったですよね音譜

まだまだ残暑は続くでしょうが、ええ傾向です。



ある日、こちらにお邪魔しました音譜

ゼファーの気まぐれブログ

ええとこどり くらわんか@花隈さんです。

ある方に教えてもらって、まだ二回目の訪問なんですが、、、、
とにかく塩だんごをまた食べたくて音譜





ビールビールはすでにたらふく飲んできたので、焼酎ロックからスタート音譜
ゼファーの気まぐれブログ

付だしは、ほうれんそうのお浸し。。

あっさりとして美味かった音譜




ここのお店は、基本一本単位でオーダーできます音譜

焼き鳥屋の多くは2本単位や、3本単位の店が多いですよね。

そういう意味からも、親切なお店やと思いますわ音譜




で、焼きものです音譜


わさびのついた方は、秘宝焼き。

その下はささみ塩。
ゼファーの気まぐれブログ

ほんと、どちらも身がふっくらとして、鶏の臭みなんか全くなし!!

炭で焼いて、炭の香りを強引につけて鶏をごまかす焼き鳥屋もありますが、

ここの焼き鳥は、炭で焼いてる割りには炭の香りがあまり感じられない音譜

鶏のうまみだけを凝縮したかのような焼きです恋の矢

ここでは、あえて備長炭を使わないそうです。

火力が強すぎるとか。

身をふっくらとじっくりと焼くためなのでしょうか!?





次はこの店の看板メニューの一つの塩だんご音譜
ゼファーの気まぐれブログ

つなぎを一切使わないそうです。


ふっくらと、ジューシー!!



この一品、まじで美味い恋の矢




ちなみに、下のフォークみたいなものは、串から身を外すための道具。

お上品に食べる方はどうぞ!!










次は、せせり。
ゼファーの気まぐれブログ

軽く山椒をふっていただきました。

これまた美味い恋の矢





ネギまみれのせせりポン酢音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ピンボケで、しかもネギしか映ってないしあせる






するめ。。
ゼファーの気まぐれブログ

やげん軟骨ですね。

塩焼きです。

香ばしくて、こりこりで言うことナシ音譜

好みで、ポン酢マヨネーズをつけるといいですよビックリマーク





ほんま、塩物が美味い恋の矢


三宮からは少し歩きますが、美味い焼き鳥を食べたい時はここかなビックリマーク


大将、予約の時間に遅れてすみませんでした汗

また行きます!!



大満足の吃好了


晚安



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック