2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

駄菓子屋で豪遊@西代・タカヤナギ商店

kage

2011/09/17 (Sat)

你好


ゼファーです。

せっかくの連休やのに、蒸し暑いですね、天気悪いですねむかっ

ほんま最悪ですむかっ



ある日、豪遊したくて西代のこちらへお邪魔しました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

タカヤナギ商店さんです。

町の駄菓子屋さん兼うどん屋さん兼飲み屋さんという感じですかね音譜





基本、ビールビールはアサヒ派ですが、先ずは季節ものを頂くことに。

この秋初めての秋味。

冷蔵庫から自分でとり、自分で栓を開けます音譜

アテはワクワクしながら駄菓子コーナーからチョイスラブラブ

ゼファーの気まぐれブログ

わたくし、駄菓子をアテに飲むことって、ジャリ時代の憧れでした!!







続いて、うまい棒の玉子巻きが出来上がりましたラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ

中身のうまい棒は自分でチョイスできます恋の矢

明太子味とチーズ味をチョイスしたハズ音譜

薄焼き卵にくるまれて、お化粧してもらって2本で100円ですわドキドキ


うまい棒のサクっと感と、玉子のふっくらまろやか感に、ソースにマヨ、

青のりの香りの絶妙なコラボレーションビックリマーク

味はご想像通り。

ですが、


ほんま好吃!!







駄菓子を堪能した後は、普通の居酒屋メニューにシフト音譜

ドライビールに変更し、カウンターに並んでいた美味そうな塩サバをオーダービックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
サバはもちろん腹側を選びましたよ音譜

塩けが少しきつ目でしたが、酒のアテにはええですわ。

脂ものって美味いサバでした音譜






さらに、茹がきたての枝豆を食べたり、レモンチューハイを飲んだりして

最後は、こちらダウンダウン
ゼファーの気まぐれブログ
わかめと天かす入りの駅そばラーメン恋の矢






焼きそばの麺をチョイスドキドキ

ゼファーの気まぐれブログ

ほっこりと、優しい出汁の駅そばは


美味っ恋の矢


もちろんお出汁も完飲しました音譜





ほんま最後の〆まできっちり満足させてくれる駄菓子屋さん。

豪遊してもしれています。ハイ音譜



今度はたこ焼き食べに行こ音譜




満足の吃好了


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック