2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

神戸お好みを堪能@兵庫・やっちゃん

kage

2011/09/18 (Sun)

你好


ゼファーです。

連休二日目の今日、天気晴れがもちそうですね音譜



週末のある日、最近マイミクになっていただいたこの方 にお誘い頂き、

参加させてもらうことに音譜



JR兵庫駅の少し西側にある「やっちゃん」が会場でした。

住所は長田区になるようです。
ゼファーの気まぐれブログ
神戸お好みのお店音譜

この日は11名ぐらいの参加者でした。

皆さんは顔なじみのようでしたが、

わたくしにとってはほとんどん方がお初。

某有名ブロガーラブラブの方もおられたり、、、、、

初めましてでしたビックリマーク




鉄板を囲むスタイルのお店。

おばちゃんの華麗な小手捌きの数々音譜
ゼファーの気まぐれブログ
↑ 綺麗な鉄板です音譜






ビールビールで乾杯し、先ずはささっとできるぼっかけそば焼き割り箸
ゼファーの気まぐれブログ
美味しいですわ!!

分厚い鉄板で焼いたそば焼きはほんま旨い音譜

それにぼっかけがナイス音譜





次はおばちゃんお手製ポン酢で食べる魚介たっぷり入り野菜焼きビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
まろやかなポン酢で美味しかったな音譜






この日のフラッグシップの登場ですビックリマーク

この写真ではただのお好み焼きですが、大貝がたっぷり入っております恋の矢
ゼファーの気まぐれブログ
神戸では大貝のお好み焼きをよくメニューで見かけますが、

初めて食べました!!

大貝のうまみが生地に浸みこんで、


很好吃クラッカー


ウマウマでしたラブラブ

大貝って大好きですから恋の矢←どうでもいい情報あせる




ほんま皆さん、よく飲み、よく喋り、よく笑いますビックリマーク

楽しいですね音譜






そばメシも食べましたよ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
長田の美味しい店で食べるそばメシって、ほんま旨いラブラブ


そばメシって、学生時代から自分で作っていました。

むろん、塩味音譜



ある時、神戸にそばメシがあることを知りびっくり仰天汗しかもソース味汗

何軒かのお店で食べましたが、ソース味があまり美味しいと思わなかったあせる



でも、本場長田で初めて食べた時、正直美味しいと思いましたね恋の矢

これ、恥ずかしながら、ここ数年の話あせる

長田のソースが旨い事を知ったのもごく最近の話あせる

↑ どうでもいい情報でした汗





〆には、ぼっかけ入りネギ焼きビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ





醤油をぬって頂き、完成!!
ゼファーの気まぐれブログ
あー、美味しかった!!

皆さん、ありがとうございましたビックリマーク

今後ともどうぞよろしくお願いいたします音譜


当日の様子は兄さん方のブログの方が楽しいですわ音譜

な~かさんのブログ:

http://kobemati.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html


ねおさんのブログ:

http://neo3.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-005f.html



大満足の吃好了


再见





関連記事

この記事へのコメント

kage

1. おいしそうですね。

昨日、私も六甲道の「もりぐち」でそばめしを食べました。

楽しそうな会ですね。
2軒目は、もしかして原酒店では^^

Posted at 11:54:46 2011/09/18 by fangsong

この記事へのコメント

kage

2. Re:おいしそうですね。

>fangsongさん
コメントありがとうございます。

美味しかったですし、楽しかったですよ。
お察しの通り、二軒目は原酒店に行きました('-^*)/

Posted at 12:58:41 2011/09/18 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック