2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

移転してから行くの初めてやん@明石・今中

kage

2011/11/23 (Wed)

你好


ゼファーです。

今日は祝日ですね音譜

勤労感謝の日かあ。

その割には仕事されている方も多いようなあせる


ある日、久しぶりに明石のこちらへ伺いました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
玉子焼きの銘店、明石の「今中」ですドキドキ

2年近く前に二軒隣ぐらいから、移転してはりますよね。

実は、移転してから初めての訪問でしたあせる

↑ 早速どうでもいい情報汗


旧店では、お母さんがメインで焼いておられ、

お父さんが熱々の出汁お酒を温めて出してくれていました音譜

新店では息子さんが焼かれています。

さらにその息子さんが手伝っています。


日曜日でしたので、行列はないものの、混んでました。

人が居なくても、持ち帰りのオーダーが多いですからね。






ほどなくして、とりあえず1枚が来ました音譜

ゼファーの気まぐれブログ
ですが、目の前で焼かれたものではなかったんですあせる

勝手口からデリバリーされたもので、旧店で焼かれたものかと。

旧店にはお客を入れないようですが、焼いておられるようです。








もう一枚は、目の前で焼かれたものがでてきました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

1枚20個600円の贅沢ビックリマーク


先ずはそのまま!!

外はカリッとサクッと気味で、中はトロトロ恋の矢

やっぱり美味いな~ビックリマーク






塩をパラパラとドキドキ              出汁にぽちゃんとドキドキ  
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ






出汁にぽちゃん+柚子をふりふりドキドキ   出汁にぽちゃん+七味をふりふりドキドキ 
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ







ソース+出汁ドキドキ恋の矢ラブラブ            ソース+出汁+七味をふりふりドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ     ゼファーの気まぐれブログ
皆さまはどれがお好き!?

わたくしは全部大好き~恋の矢


玉子焼きと言えど、食べ方は様々音譜

1枚20個で多いようにも思いますが、ほんといろいろ楽しめますよビックリマーク

出汁は昆布のうまみの効いた出汁ビックリマーク

このお店は基本熱い出汁です。







もちろんソースをつけて食べますよドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
これも美味いドキドキ







素敵な光景音譜
ゼファーの気まぐれブログ
明石でも大好きなお店の一つ。

皆様も是非ビックリマーク


お母さんとお父さんのコンビが出してくれる玉子焼きを懐かしく思いました。



満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. うまそっ♪

自分も玉子焼き大好き!

ソース付けて出汁に潜らせる・・・

これも好きなんですよね~( ´艸`)

Posted at 21:06:47 2011/11/23 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

2. Re:うまそっ♪

>まちゃさん
玉子焼き美味いですよね。
食べるときは必ず明石まで行きますわ。
今中は明石漁港の目の前なので、釣りに行って食べるとか、釣ってから食べるとか、どちらもありなんです。

ソースに出汁って、20年近く前はあり得ないと思ってましたが、旨すぎですよね。

ただ、豚まんにソースや、天ぷらにソースは今だやろうとはしません。キッパリ!!

Posted at 21:14:35 2011/11/23 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

3. 大好き♪

奇遇にも私も最近玉子焼きづいてまして。
夜勤明けの朦朧とした頭で明石に寄っちゃモグモグ、はふはふw

こちらのお店には伺ったことないので行って見ます♪
出汁ポチャ七味が大好物です!!

出汁ソースやりますよねぇ~

Posted at 01:24:39 2011/11/25 by SOUP

この記事へのコメント

kage

4. Re:大好き♪

>SOUPさん
コメントどうもです♪
返事が遅くなりすみません…

夜勤があるのですかあ。
お疲れ様です。

明石焼き美味しいですよね♪
大好きです。でもお店によって違いますよね!
何処のお店が好みですか?

Posted at 11:10:16 2011/12/06 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック