2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

数年振りの家系@元町・三七十家

kage

2011/12/08 (Thu)

晚上好


ゼファーです。

寒くなりましたね音譜

今週末は特に寒い様ですから、皆さん風邪などひかぬようにしてくださいねビックリマーク


ある日、家系が恋しくてはじめてこちらへ行きましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

トアウエストの三七十家です音譜

愛知で仕事している時、ちょくちょく萬来亭という家系のお店に行ったものです。






太麺のとんこつがええのよビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ ゼファーの気まぐれブログ







こちらのお店は初めてなので、普通のラーメンラーメンを油少なめでオーダー音譜

もちろんビールビールと共に音譜



少し待って、出来上がりましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
海苔とほうれん草がいいのよねドキドキ

チャーシューは大きいのが一枚。

肉々しいしっかりとしたチャーシュー音譜






家系の麺、好きなんですラブラブ

固めでオーダーしなくても、噛んでも跳ね返すほどプリプリの麺ドキドキ

ただこちらの一人前は麺が少なめかな!?
ゼファーの気まぐれブログ

濃厚なとんこつ系のスープドキドキ

好吃ドキドキ


やはり油少なめは正解ビックリマーク


次回は、トッピングもして大盛りかな!!

もちろん油少なめでねビックリマーク





満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 自分も

油少な目でお願いしたほうがよかったかな?と食べた時思いました

以前行った時は食べ終わる前に塩分を少し強めに感じたんですけどどうでした?

Posted at 09:51:27 2011/12/09 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

2. Re:自分も

>まちゃさん
作っているのを見ていて、ノーマルの油の量に驚きましたよ。いつも家系は油少な目です。

塩分はさほど気にはならなかったです。でもたしかにもう少し塩分控えめの方がよりまろやかで美味しいだろうとは思いますね。食べたあと喉がかわくことはなかったのですが。

Posted at 10:46:14 2011/12/09 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

3. なるほど

食べ終わった後の丼の底の骨粉を見て丁寧に出汁を取ってるなぁと感じたので、タレを少なめにしても十分豚骨出汁を味わうことができるかもしれませんね(*^.^*)

自分が食べたのが冬だったので夏なら多少塩気があったほうが美味いでしょうね(°∀°)b

Posted at 12:36:25 2011/12/09 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

4. Re:なるほど

>まちゃさん
な~るほど…

Posted at 13:19:22 2011/12/09 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック