2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

わたくしは断然赤派です@京都・新福菜館本店

kage

2011/12/19 (Mon)

晚上好


ゼファーです。

ここのところ色々ありまして、更新がご無沙汰になっていましたあせる

しばらくこんな状態が続きますが、どうぞご了承くださいませ汗

↑ 早速どうでもいい情報なのかもしれません汗


ある日、所用で古巣の京都へ。

昼飯はこちらで頂きました音譜

もちろんちょいと並びましたよ。。
ゼファーの気まぐれブログ
新福菜館本店です音譜

何年ぶりかな!?

少なくとも5年ぶりぐらいかと汗

ほんと昔はよくここ本店と府立医大店(本店の直営店)に通いましたわビックリマーク

ちなみにお隣の黄色いお店には10年ほど前にたった一度行っただけ。。





いつもは竹入り麺かためネギ大目の並ラーメンなのですが、久しぶりで焼き飯

食べたいので、麺かための小ラーメンと焼き飯をオーダー音譜

残念ながらビールビールはガマン汗





タイミングが悪かったので、ちと待ちましたあせる

まずは、中華そばから出来上がってきましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ
お~、久しぶりビックリマーク

この黒々したスープが恋しかったのですドキドキ

初めて食べたのは中学生の頃かな!?

真っ黒で、むちゃ驚いたことを覚えていますあせる

今回ちなみにネギ大目のコールを忘れてしまいました汗







スープをよく吸った中太のストレート麺が美味いドキドキ

やはりかために限りますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
ほんと真っ黒で塩辛そうなイメージがありますが、塩辛くはないですよ音譜

深~くほのかに香ばしさもある醤油なのですが、

ほのかな甘みを感じたりもしますビックリマーク


このスープは昔と変わらずほんと

好吃ドキドキ恋の矢ラブラブ


九条ネギもモヤシもしっかりとして、いいアクセントになっていますビックリマーク







続いて焼き飯も出来上がりました音譜
ゼファーの気まぐれブログ
久しぶり~ドキドキ







写真ではさほどではありませんが、焼き飯もかなり黒いのですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

しっとりウエットタイプですが、味がしっかりと

好吃ドキドキなのです音譜



焼き飯をほうばり、中華そばのスープで流し込む音譜

この食べ方、非常好吃なのです恋の矢



次回はいつ行けるかな!?

皆様も是非ビックリマーク



大満足の吃好了



再见



関連記事

この記事へのコメント

kage

1. kuni709

初めて投稿致します。何処からたどり着いついたかわ忘れましたが、こだわりのブログ大好きです。

Posted at 21:22:15 2011/12/19 by kuni709

この記事へのコメント

kage

2. 無題

ゼファーさん

すごいまっ黒ですね(笑)
わたしもびっくりしました。
食べたときのギャップでまた驚きそうですね。

焼き飯・・・ああっ美味しそう(*^_^*)
ゼファーさんのブログ見るととにかくお腹がへるんですよねぇ(笑)

Posted at 00:27:26 2011/12/20 by 湊川商人/ミナトガワニ

この記事へのコメント

kage

3. 無題

新福が赤で第一旭が黄色ってことですね!

Posted at 05:59:15 2011/12/20 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

4. Re:kuni709

>kuni709さん
コメントありがとうございます♪

たしかに、どうたどり着いたかわからないことってありますよね。

これからもちょくちょくアップしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

Posted at 13:01:38 2011/12/20 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

5. Re:無題

>湊川商人/ミナトガワニさん
コメントありがとうございます♪

ほんと真っ黒です。
でも色とは裏腹に、意外にあっさりで旨いのです♪中華そばと焼き飯のコンビは最高です♪
機会があれば是非ともどうぞ!!

Posted at 13:11:29 2011/12/20 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

6. Re:無題

>ふく★ラモーンさん
どうもです♪
その通りです!!
どちらかと言うとやはり赤派♪

Posted at 13:13:21 2011/12/20 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

7. 無題

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいてます。
読んでると、お店訪ねてみたくなっちゃいますね。

これからも美味しい情報、楽しみにしております。

Posted at 07:38:27 2011/12/24 by ペンギン

この記事へのコメント

kage

8. Re:無題

>ペンギンさん
ありがとうございます!!
お店情報などは書いていませんが、調べるとすぐにわかるお店が多いですよ。

今後もどうぞよろしくお願いいたします!!

Posted at 08:35:23 2011/12/24 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

9. 激しく同意!

今日仕事帰りにこちらに初訪問(^_^)
ラーメン好きなんですが、後からやたら喉が乾いたり、気持ち悪くなってりすることもしばしば。
こちらのラーメン、見た目真っ黒でびっくりしますが、何ともすっきり、シャープなお味で、美味しかったです。
時々読ませていただいてます、少し前に行かれてたんですね、後から読んで同じ感想だったのでおもわずコメントしました。またお邪魔しますね

Posted at 18:13:19 2011/12/27 by ひねぽん

この記事へのコメント

kage

10. Re:激しく同意!

>ひねぽんさん
コメントありがとうございます。
そして、ブログを見ていただいて感謝します!!

そうですよね、こちらのお店、真っ黒のスープのわりに塩辛くもなくマイルドでほんと旨いですよね♪京都のラーメンで好きな店の一つです。

またよろしくお願いします!!

Posted at 12:54:38 2011/12/28 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック