2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

室津の牡蠣は、まいうー

kage

2010/03/12 (Fri)

皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日はある日のゼファー家の晩飯をご紹介します。我が家の毎年恒例牡蠣祭りです。本日解禁いたします音譜


我が家では毎年、室津で牡蠣を購入します。例年は、直接買いに行きますが、今年は忙しく、お取り寄せのみにしました。ちなみに、季節ものですから気を付けてくださいね。今シーズンは三月末日で終わりです。詳しくはこちらへ音譜 吉田水産
ゼファーの気まぐれブログ
ある土曜日の午前中に待ちに待ったヤツが届きました!!


中を開けると、こんな感じで、シェル牡蠣と剥き身が入っています。もちろん、シェル牡蠣の食べ方も書いてありますよ。室津に行ってから、シェル牡蠣を簡単に美味しく食べる方法を知りました。
ゼファーの気まぐれブログ

ほんまに簡単です。さっと水で洗って、牡蠣一個当たり電子レンジで1分。500Wでビックリマークそうして出来上がったのがこれ!!うまうまです~ドキドキラブラブ
ゼファーの気まぐれブログ
何もつける必要などないです。焼くより電子レンジの方が、ふっくらとぷりぷりに仕上がりますよ。まじで美味いですドキドキドキドキドキドキ


もちろん、お好みで、ポン酢、もみじおろしなどを乗せても食べても可ですねえ。ぼくは緑色のタバスコを少したらして食べます。エスニック風になりさらに美味くなります。皆さん、一度お試しあれ!!


では。

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

うは~!大きな牡蠣ですね!こんな豪華なものが恒例とは羨ましい限りです。

どんな食べ方をなさったか、また教えて下さいね(^∇^)

Posted at 09:24:31 2010/03/12 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
10月末から翌年の3月末までがシーズンです。
もちろん3月は身がでかいよー
いがいに庶民価格。
うまうま~

Posted at 10:04:00 2010/03/12 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック