2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

神戸南京町 赤松酒店

kage

2010/03/12 (Fri)

皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


なんだか最近食いもんばかりのブログになっております。仕事のことも書かなければと反省しておりますあせる


本日は食べ飲み歩き。立ち飲み屋さんです。神戸では有名なお店です。まずはじめは、ビールを頂きましたビール。と同時にきずしを割り箸。なぬー、カメラを見ると、写真がないではありませんか。撮り忘れていましたあせる。すみません。


で、気を取り直し、角をボトルキープ。炭酸水と氷と共に頂きました。新子をアテに。いかなごの新子の季節になりましたねえ。大根おろしを少しだけ乗せていただきました。ハイボールは自分で音譜
ゼファーの気まぐれブログ

ええでしょ。ええでしょ音譜音譜。回りのものはすべて私が食いました。うそうそあせる。そんなことあるかも汗

ゼファーの気まぐれブログ

新子ちゃんのアップです。よくよく見ると、いかなごではない魚がカニ、エビなどが混ざっております。おもろいですよねえ音譜。たしか、レアものを探せという趣味を持つ人々の集まりがあったような。いやあ、おもろいですドキドキ。お魚大好きなゼファーにとってはさらにハマりますアップ音譜

ゼファーの気まぐれブログ
帰りの南京町です。まだ春節祭の名残があります。ではパー

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. きずし

私も鯖は大好きです。きずし、塩焼き、押し寿司、煮付け!
最後の写真は、上海の繁華街をおもいだします

Posted at 16:20:23 2010/03/13 by バタフライ

この記事へのコメント

kage

2. 無題

いかなご、おいしそうです!地元名物、いかなごのくぎ煮、ごはんと一緒に頂いてもおいしいんですよね~。

生のほうは、たくさん食べられるからいいですよね!

食べブログ、楽しみにしています

Posted at 18:11:09 2010/03/13 by KN

この記事へのコメント

kage

3. Re:きずし

>バタフライさん
そうですか。バタフライさんもサバがお好きですか。

サバは美味いっすよね。

釣りに行き、サバが釣れた時は、ウハウハモード炸裂です。即、〆、おなかを取り出し、クーラーボックスへ入れます。

Posted at 18:32:54 2010/03/14 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>KNさん
くぎ煮はどちらかと言うと苦手だな。味に好みがあるよね。甘いものが多いからなあ。

いかなごのボイルしたものが一番好きかなあ。

そう言われると、食べブログがんばろうかなあ。

Posted at 18:34:37 2010/03/14 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック