2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

美味い料理の数々@神戸・まきりん邸

kage

2012/02/13 (Mon)

早上好


ゼファーです。

今日も爽やかな朝晴れ

今週も一週間頑張りましょうビックリマーク


ある日、この方 のお誕生会に呼んでいただきました音譜


到着すると早速美味そうな料理の数々ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ビールビールで乾杯クラッカーの後、

先ずはレンコンの煮つけ、切干大根、ポテサラ、フキの煮つけビックリマーク

どの料理も很好吃ドキドキ

野菜の食感が抜群ビックリマーク


甘味が超控えめなわたくしの好む味付けやんビックリマーク

んっ!?

共通点ははてなマーク


だたの食いしん坊で酒好き。

と、アッサリ納得メラメラ








ズボダコの煮つけ音譜
ゼファーの気まぐれブログ

これがまた超美味恋の矢

非常好吃ドキドキ恋の矢ラブラブ

と、みんなが大絶賛ビックリマーク

タコの歯ごたえと味付け。

まぢで美味かった音譜


で、ズボダコとは何か調べてみたところ、

「イイダコの玉子を持たないオス」とのこと。

ふむふむ音譜







やげん軟骨のカレー風味の素揚げビックリマーク

御影のとり鉄西で購入されたやげん軟骨。身が付いているのがいい音譜

カレー風味がほんとたまりまへんドキドキ

很好吃ビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ
ちなみに左上はこの方 持参のミンチカツとイモ串。

←ほんま安定して美味いドキドキ 好吃音譜








海老ワンタンとターツァイスープ。
ゼファーの気まぐれブログ

大好物のシャンツァイを散らして、

好吃好吃好吃恋の矢

プリプリのエビに、ワンタンもとろりとプリプリドキドキ

ほんとたまりまへん音譜








圧力なべからでてきたチキンのポトフ。
ゼファーの気まぐれブログ

チキンがホロホロドキドキ

野菜の甘みがたまりまへん音譜

旨すぎて言葉がでない・・・



参加者全員から、

「居酒屋まきりん」

開店キボンヌビックリマーク

の声が音譜


ちなみに右上はわたくしが差し入れしたヒトミワイナリーのこれ 音譜

好きなんですわビックリマーク

皆さんに好評でよかった音譜









こちらはこの方 が持ってこられたサバ寿司音譜
ゼファーの気まぐれブログ
好吃音譜

肉厚のサバがたまりまへ~んドキドキ





他にも

カニセロリサラダ ←ほぐしたカニ身がたっぷりのコールスロー的サラダ。

河津エビの素揚げ ←生きた河津エビをそのまま素揚げに。

ヅケまぐろ ←味付けがいいのよね。

を用意していただき、

他にも皆さんが思い思いに持ってこられた差し入れの品がいっぱい。

美味いもんが目白押しビックリマーク

でしたが、写真がない汗


盛りあがりまくりでほんと最高に超楽しいパーティーでした音譜音譜音譜


沢山の美味い料理を用意して下さり、ほんとにありがとうございましたビックリマーク

騒ぐだけ騒ぎまくり、飲み食い散らかしまくって、

片付けもしないでほんとすみませんでした汗






一番うけたのがこれビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

表札ですが何か!?




超超大満足の吃好了


再见




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

全部手作りですか!?凄いです。料理が上手な方ってあこがれます。

毎日犬の餌のようなものを食べている者としては、雲の上の食事です。

ちょっとずつですが、節約も兼ねて週末に料理するようになりましたが、やっぱ犬の餌ですね...

Posted at 06:14:12 2012/02/14 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
差し入れのミンチカツとサバ寿司以外は全部手作りです。ほんと美味い料理の数々でした。

いやいや、犬の餌はないでしょ。
外でいろんなものを食べて、自分なりにアレンジすることも大切かな。。それと慣れでしょうね。

Posted at 06:30:04 2012/02/14 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック