2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カレーの最後はこれで決まり!@神戸・ゼファー亭

kage

2012/03/19 (Mon)

早上好


ゼファーです。

今週も一週間気張りましょうビックリマーク

と言っても、明日早速祝日なのが嬉しいですよね音譜



ある日の晩飯ですビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ

カレーの最後日、中華スープを加えて、カレースープを作りました。

カレーの鍋を洗うのが少し楽になります。


上海で牛肉カレースープをよく食べるのですが、

スープの中に春雨が入っていることが多いのです音譜


中国で、○○湯(○○汤)と言えば、一般的にスープのことですが、

たまに春雨が入っていることがあります。

春雨が入っているスープを正確には○○粉丝汤というのですが。。




そんなどうでもいい情報は置いといて、
ゼファーの気まぐれブログ
マロニーを入れました音譜

五香粉をふり、香菜を散らしました音譜

結構、中国チックになりましたよドキドキ






マロニーを喰い尽くしたら、ご飯を投入ビックリマーク

ご飯の場合は、香菜よりはネギが合うかもです合格
ゼファーの気まぐれブログ

皆様も是非ビックリマーク



満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. よーよー

ど、ひさしぶりどす! 美味しそうやね 2度美味しいね ついでに明石、むっちゃいきたい

Posted at 18:57:35 2012/03/19 by ばたふらい

この記事へのコメント

kage

2. Re:よーよー

>ばたふらいさん
むちゃくちゃお久しぶりです!!
カレー湯、お勧めですわ!!!

明石、ステキですよ('-^*)/

Posted at 10:11:29 2012/03/20 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック