2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カキまみれツアー2@兵庫県室津・2012年3月

kage

2012/03/25 (Sun)

早上好


ゼファーです。

今日はいい天気晴れですね音譜

午後から何処に出かけるかな!?



珍しくタイムリーなネタですビックリマーク

カキを食べたい方は、今月の31日までですのでご注意をビックリマーク

カキ好きな方は無理してでも行ってくださいビックリマーク

この機会を逃すと、今年の冬になるまで食べられませんので、

後悔しますよドンッ




と言うことで、昨日行ってきましたビックリマーク

今シーズンは3回目かな!?
ゼファーの気まぐれブログ

兵庫県たつの市の室津に音譜

神戸から一番近いカキの産地ですからねビックリマーク


室津ではカキを購入できるお店が5カ所あります。

そのほとんどで、上の写真の様に店頭で試食させてもらえます音譜

無論、シーズンのはじめの方や平日はない時もあるようです。








こんな感じでガスで焼く店、他に炭で焼く店(1か所だけ)とありますよ。
ゼファーの気まぐれブログ








購入する前に早速試食です音譜
ゼファーの気まぐれブログ

シーズン終盤だからやはりデカイグッド!

プリプリでフワッと、ミルキー恋の矢

もちろん很好吃ドキドキ

テンションアップアップアップ


試食だからすべてがデカイわけではありませんのであせる








室津ならどこで購入しても値段は同じビックリマーク

もちろんシーズンや時期により値段が変動します。
ゼファーの気まぐれブログ

今、1キロの殻付きカキは800円ビックリマーク

大体のお店でおまけを入れてくれます恋の矢

こちらでは殻つきカキを1キロ購入しました音譜


ちなみに、沢山購入したから沢山おまけを貰えるわけでもないようです。

よく行くと、必然的におまけを沢山もらえるポイントが解るんだな~音譜


購入してからも試食ドキドキ(コラむかっ喰いすぎビックリマーク







別のお店です。こちらにも必ず行きますビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ









無論、こちらでも店頭で試食ができますドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

やはりデカイビックリマーク

ほんまプリッとクリーミーで很好吃恋の矢

こちらでは剥き身を500g購入しましたビックリマーク

おまけも入れてくれます音譜


購入してからもまた試食ドキドキ(コラむかっ喰いすぎやっちゅうねんビックリマーク



お取り寄せもできますよビックリマーク

わたくしも吉田水産でよくお取り寄せをします。

詳しくは→こちら

買いに行くのが無理な場合や贈り物用にねビックリマーク

取り寄せも今月の31日までだと思いますビックリマーク

行けないけど、どうしても食べたい人は、お取り寄せも手ですね音譜







家に帰ってからもレンジでチンしたカキを頂きました音譜
ゼファーの気まぐれブログ

先ずは青島ビールビールに味付けなしのカキを割り箸







アップでビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

デカクて立派なカキですドキドキ

なにも味付けなしで非常好吃恋の矢

これは言わずと知れていますね。。

充分に塩味がついていますから。

無論、レモンをつけると、塩味がマイルドになりますよね。

それも美味いドキドキ






これを垂らしても美味いのよビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

赤ではなく、緑のタバスコですよビックリマーク

一気にエスニックな気分にドキドキ

非常好吃恋の矢






こんなんもアリですビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

緑のタバスコに香菜をたっぷりのせて、非常好吃恋の矢

香菜好きにはたまりまへん合格







こんな食べ方もアリですドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ

原了郭の黒七味をちょいとふるだけビックリマーク

黒七味のええ香りと辛さがカキに合うわ~恋の矢

非常好吃恋の矢


他にもレモンやポン酢ジュレなどで食べたりしましたよ。

どれもこれもマジで美味いドキドキ


電子レンジでチンのカキはマジでウマウマビックリマーク

ほんとふっくらとプリプリに仕上がるのでたまりませんドキドキ


2、3人ならレンジが楽ビックリマーク

4人以上ぐらいならホットプレートが楽かな!?



【殻付きカキのレンジでチンの方法とポイント】

1. 殻付きカキは軽く洗う。

2. 深めのお皿にカキを並べ、ラップをする。

  必ず深めの皿を使ってくださいね。カキの汁が必ずでるので。

3. 電子レンジ500W~600Wで1個1分の割合で個数分。

  時間は臨機応変に。

  ポンと言う音がしたら、カキの身が殻から外に飛び出てるかも。

  開いてないカキがあれば、そのカキのみ更にレンジ。

4. 熱いので気をつけてくださいね。とは言え、熱々を食べてくださいね。

5. 味付けはお好みで。なにもナシで充分美味いです。

  まずは何もナシで食べてください。それからどうするかお好みで。



皆様も是非ビックリマーク

行ける方は31日までに買いに行ってください。

無理な方はお取り寄せでビックリマーク


あっビックリマークちなみに明日のブログネタも室津ネタです音譜



大満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

室津には、その場で焼ける場合はありますか?
以前、日生に行った時にあったのですが、あれはなかなか良いと思いました。

Posted at 14:55:31 2012/03/25 by アマドンパパ

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>アマドンパパさん
残念ながら室津ではその場で焼く場所はありません。
ただ明日の記事に出てくる「堀市」ではカキも売っているので、セルフで焼いて食べることができます。また、道の駅御津では焼いていい場所が少しありました。無論そこで購入したカキを焼く用だと思われます。

Posted at 21:05:13 2012/03/25 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

3. Re:Re:無題

>ゼファーさん

情報、ありがとうございます。

明日のブログを楽しみにしています。
今週末、行けるかな・・・(?_?)

Posted at 22:26:52 2012/03/25 by アマドンパパ

この記事へのコメント

kage

4. お会いしてたかも~

こんにちは、以前、京都のラーメン、赤派、でコメントしたひねポンです。

久しぶりにブログをのぞいてみたら、びっくりしました。
私も、同じ日に室津にかきまみれになりにいっていました。堀市は混雑していたため、佳栄丸で食べ放題の後、吉田水産で牡蠣とあさりを、道の駅で野菜を買って帰りました。吉田水産さんでよく通販で牡蠣をゲットしてます。温泉は加古川のぷくぷく温泉へ。
あさりもとてもおいしかったです、来年の牡蠣シーズンには現地でお会いするかも???
京都、室津と、好きなポイントが似ているのでびっくりです。ブログパワーアップしてますね、頑張ってください。
また来ます~

Posted at 16:15:06 2012/03/30 by ひねぽん

この記事へのコメント

kage

5. Re:お会いしてたかも~

>ひねぽんさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです!!

そうでしたか。
室津に行かれていたのですね。
この時期の牡蠣はデカイですし旨いですよね♪
明日の最終日も行きたいぐらいです。
既に来年が楽しみです。
牡蠣まみれ、止められません…

Posted at 16:52:39 2012/03/30 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック