2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

お手軽で安いセルフの海鮮バーベキュー@兵庫県たつの市室津・堀市

kage

2012/03/26 (Mon)

早上好


ゼファーです。

今日は月曜日ですね。

3月もラストスパートですやんあせる

今週も頑張りましょうビックリマーク



昨日の記事の続きですビックリマーク

ちなみに昨日の記事はこちら→こっちよ!!



室津へカキを購入しに行くと、こちらにもよく寄るんですよね音譜

かれこれ4年ほど通ってるな…
ゼファーの気まぐれブログ

室津にある堀市です。

道の駅「御津」のある海沿いのメイン通りにあります。

室津の集落よりはちょいと東。




こちらでは海鮮バーベキューやお寿司などの海鮮物をセルフで安く食べられます。
ゼファーの気まぐれブログ

持ち込みは一切不可です。

まあ、仕方ない。





色々と食べたい具材を選んで清算します。

具材は100円から500円ぐらいかな。

でかい魚まるまる1匹で800円と言うものもあったりまします。

ちなみに焼いて食べられるように処理をしてくれますよビックリマーク




カキは試食で食べるのでカキ意外をチョイスしました音譜

超特大大あさり(500円)、アワビ(300円)、サンマ(100円)
ゼファーの気まぐれブログ






イカ(200円)に、

ゼファーの気まぐれブログ






アナゴ(300円)音譜

で、〆て1400円ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

セルフバーベキューのスペースが外のベランダにあります。

屋根付きなので、雨の日も大丈夫ビックリマーク

塩や醤油、ポン酢なども常設されています。

食べる場所は、室内と屋外(バーベキューの焼き場所周辺)にあります。

トングもあるので、セルフで焼き焼きビックリマーク







ええ具合に焼きあがってきましたビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

この超特大大アサリ、

自分の拳よりでかかったです合格

サンマと比べれば、その大きさが想像できるかとビックリマーク

アワビよりデカイですしね。

無論、アワビが小さいという噂もありますが…








こんな解放感あふれる海沿いで食べることができます音譜
ゼファーの気まぐれブログ

500ml缶ビールは350円。350mlなら250円。

良心的ですね音譜







紙皿も、お箸もくれるから手ぶらで問題ナシ音譜
ゼファーの気まぐれブログ
特大大アサリ、食べ応えがあって好吃音譜

焼き立てのサンマやアナゴも美味くないわけがないビックリマーク







小さいアワビでしたが、好吃ドキドキ
ゼファーの気まぐれブログ
身と肝を一緒に食べるとウマウマでしたビックリマーク







イカは冷凍物ですが、200円で一尾ビックリマーク
ゼファーの気まぐれブログ

ボリューム満点で普通に美味いビックリマーク







坊勢や家島が一望できます。

そんな景色を眺めながらの海鮮バーベキューは格別ですわ音譜

しかも好きなものをリーズナブルに食べることができますしね。
ゼファーの気まぐれブログ
寿司やおにぎり、丼ものや一品モノも多数あります。

閉まる時間が早いのでご注意をビックリマーク

16時までの様ですが、15時には閉まるモード炸裂です。

昼はめちゃ混むので、昼ピークを外す方がいいですよビックリマーク



室津にカキを買いに行って試食をし、漁港が開いてる時間(土日14時までかな)

なら、安く魚も買えますよ。お好み焼き屋もあるし、古い街並みを散歩できます。


堀市で好きな具材で海鮮バーベキュー。

道の駅御津で野菜など買い物をできます。

新舞子の国民宿舎では500円日帰り温泉もあるし→こちら


ほんと室津周辺だけでも充分遊べますビックリマーク



皆様も是非ビックリマーク



大満足の吃好了


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック