2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

美味い水餃子やん!@長田・手作り水餃子のめいりん

kage

2012/04/12 (Thu)

早上好


ゼファーです。

今日は木曜日。

週末まではもうちょいですビックリマーク

桜を楽しみましょう音譜



ブログ村に参加しました。ポチっとお願いいたしますビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村




昨日の記事の続きで、一行はすぐそこのこちらへ流れて行きました音譜

(↓ 愉快なおじさまたちビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

手作り水餃子のめいりんです音譜

ここの水餃子を食べたくて案内してもらいましたビックリマーク








ビールビールはたっぷり呑んできたので、チューハイレモンにスイッチ音譜

って、デカっビックリマーク けど、氷すくなっビックリマークゼファー。の気まぐれB級ブログ

中ジョッキになみなみやから仕方ないわあせる

ちなみにたっぷりのチューハイは300円音譜

氷たっぷりより、なみなみの方が嬉しいドキドキ


でで、フラッグシップの水餃子と麻婆豆腐(劇辛)をオーダー音譜









ちょいと待ちましたが、水餃子(7個280円)が出来上がりましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ふむふむ期待ができますやんビックリマーク

茹でたてをパクッと一口で頂きます音譜

ジュワ~ドキドキ 好吃恋の矢

ちょいと味はしっかり目ですが、肉汁溢れる美味い水餃子ですやん音譜

ちなみに酢醤油など何も必要ナシです。

中国酢があればもっと嬉しかったのですが、無かった汗


こちらの水餃子、三鮮餃子とのこと。

そもそも三鮮とは肉、魚、野菜の三種類を使った中華料理のこと。

餃子の場合、豚、エビ、野菜を使ったケースが多いですねビックリマーク


ちなみに餃子はほんと理にかなった食べ物。

皮は小麦である主食。中身の餡はおかず。

すなわち餃子は主食+おかずが一つになった合理的な食べ物音譜

決してご飯のおかずではないのです。


餃子にご飯。日本人には当たり前ですよね。

お好み焼きにご飯。これ関西人では普通です。同じですね。

こうなると、中国人は炭水化物に炭水化物を食べないように思いますが、

街中で焼きそばにご飯を食べる人を結構見かけましたビックリマーク

まあ、どうでもいい情報ですが…汗

個人の好きなものを食べたらいいよねビックリマーク








どうでもいいことを言っているうちに麻婆豆腐(500円)が出来上がってきました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

美味そうやん音譜

美味いわ~ビックリマーク

麻が効いた麻婆豆腐ではありませんが、劇辛使用にしたためそこそこ辣でした。

劇辛と言えど、今回は大して辛くないむかっこの方 がご立腹でしたあせる(うそうそ)

この麻婆豆腐は日本人が好む味付けかな!?

美味しいですよドキドキご飯が欲しくなります音譜








サービスで老麺のスープを頂きましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

お母さん、谢谢音譜

老麺も食べたいですわビックリマーク









最後に、あんかけはるさめ野菜(500円)を辛口で頂きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ボリューム満点やんビックリマーク

はるさめやしヘルシーやしね音譜






細めのはるさめでした。

日本では太いはるさめあまり見かけないですよね。

南京町で探そうビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
お肉も野菜もイカもたっぷりで美味かったですよ音譜

ただし、この料理には辛口が余分やったかもあせる


ほんと安くてボリューム満点で美味い音譜

全メニュー制覇したいです。

また行こっドキドキ



大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

氷すくなっ!で笑いました!!
水餃子も麻婆豆腐もめちゃ美味しそうです!

Posted at 07:22:30 2012/04/12 by よっしーあにき

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>よっしーあにきさん
コメントあざ~すっ!!

氷がちょっと浮いていただけでした…
酒のみには嬉しい限りです。

水餃子破れてないので合格(^o^)/
一口で食べないと大変なことになりますよ!!
それだけ肉汁がじゅわ~(^o^)/
味付けはしっかりですので何もつけないのがお奨め。

是非!

Posted at 09:28:14 2012/04/12 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. あーあー

見るんじゃなかった(>_<)

腹が激減りです(´_`。)

Posted at 10:14:07 2012/04/12 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

4. Re:あーあー

>まちゃさん
あはは…

老麺も旨そうです!!
水餃子と供に行ってみてください(^o^)/

Posted at 12:31:02 2012/04/12 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 無題

日和→めいりんはセットですね(笑)
めいりんはボリュームたっぷりで満腹になりましたね~
丸五市場のB級グルメをまた堪能しに行きましょう!

Posted at 18:54:17 2012/04/12 by 円形脱毛症のオバハン

この記事へのコメント

kage

6. に"ぐーぢーる゛

肉汁も溢れるけど!
私のヨダレもあ~ふ~れ~る~( ̄┓ ̄)

Posted at 19:34:28 2012/04/12 by もーこ

この記事へのコメント

kage

7. Re:無題

>円形脱毛症のオバハンさん
いつもお世話様です!!初コメどうも!!
ほんと「めいりん」はボリュームがありますね。まぢで満腹でした。
またまた丸五市場のツアーよろしくです(^O^)/

Posted at 06:36:01 2012/04/13 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

8. Re:に"ぐーぢーる゛

>もーこさん
にゃはは!!
よだれもかいな!!
そう言えば餃子も好物と言ってましたね!!

Posted at 06:37:07 2012/04/13 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック