2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

デカイお茶市場の天山茶城でいつも花果茶(水果茶)を買うねん!@上海・2012年3月

kage

2012/05/18 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日音譜

皆さん思い思いに飲み散らかしましょうグッド!



記事にしていない上海ネタがあるので、ぼちぼちアップしようかなぁあせる


ある日、上海に行きました。

そう言えば、もう何回行ってるんかな!?

ともかく、先ずは神戸から関空へは船船で逝きますねん音譜

それが早くて楽なんですわ…


で、飛行機はANA派なんです。←どうでもいい情報あせる

まあ、安けりゃあいいんですけどねビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

現地の気温が表示されているから便利ですよね。






関空でこんな飛行機を見ましたビックリマーク 以前にも見たような気もするのですが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
よく知りませんが、金鯱と呼ばれているそうですあせる

滅多に見ないですからレアなんでしょうね。






わたくしの乗った飛行機はこちら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ どうでもいい情報なのかもしれません汗







気持ちがよかったですわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

どの辺りなのかはよく覚えていませんが…






関空から上海浦東空港まではほんの二時間半ほど。

一応、国際線なので食事がでます。

無論、ビールビールから始めますねんグッド!

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

可もなく不可もなくですが、和食系が嬉しいです。

上海ではどうせ中華ばかりですからね。

ちなみに右下のピンクの物体ですが、梅風味のコンニャクでした。

意外にさっぱりと美味かったですよグッド!


過去の記事は→こちら ビックリマーク






喰い尽くした後は、まったりと白ワインワインタイムチョキ

このワインで二本目かな(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

こんな乾き物を一緒に持ってきてくれるのが嬉しい音譜






ビール1本に白ワイン2本を飲み尽くし、上機嫌で上海浦東空港に到着ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ いつもの光景です。






いつもの光景。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 浦東は広いんで、かなり歩きますあせる





短期の場合はフリーツアーで行くのでホテルまで送ってくれます。

楽ちんグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

IKEAができてました。決して神戸ではありません…






いつものホテルにチックインし、軽く近所で腹ごしらえビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

大饼(da bing)と言います。

大きくて丸く焼いたものは何でも大饼と言うそうです。

ここの大饼(日本の漢字だと大餅)は、タマゴにニラ、さらに水で溶いた小麦粉を焼く。そして辛いソースを塗って折りたたんで食べます。

無論、ソーセージも1本入れてもらいましたグッド!






3元(約40円)の幸せドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃恋の矢 

マジで美味いんですドキドキ

結構辛いよチョキ

生地はニラの少ないタマゴ入りのチジミみたいな感じかな。

ソースは韓国料理とは全く異なります。

ほんと上海に帰ってきてホットしますビックリマーク 不思議なものです…






次はこれまたホテルの近所の果物屋で買い物チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 左からプチトマト、金柑、サンザシ。

トマトも果物屋に売っていますビックリマーク






龍眼を試食させて貰いましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 綺麗な身です。みずみずしくて好吃音譜

ライチではないですよビックリマークあくまでも龍眼です。

中身はライチと見かけも味も似ていますが、外身は全く異なります。

一般的にライチより小ぶりで、種がデカイらしいです。


龍眼、サンザシなどを購入。安いです。






次はお茶市場の天山茶城へお買いもの。

地下鉄地下鉄でもいいのですが、面倒だったのでタク車りましたビックリマーク

↑贅沢ですハイ…


上海には大きなお茶市場がいくつかあります。

現地人もよくここで買い物をするようです。みんなお茶が好きですからね。


目的のお店はこちらダウンダウン

ゼファー。の気まぐれB級ブログ 即効おかんにみつかりましたビックリマーク


おかん: ゼファーちゃん久しぶりやんビックリマーク 元気にしてたん!?

ゼファー: 久しぶり。元気やでチョキ おかんは元気!?

おかん: みての通りやグッド!


と、簡単にご挨拶ビックリマーク

ほんとよく覚えてくれています。

なんたってバトルしましたからね…

過去の記事は→こちら


花果茶を扱うお店ならどこでもいいんですが、ここは品揃えがいいんです。
それに…うふふ音譜


おかん: そうそう、水果茶もええけど、新しいお茶お茶があるから試飲しいビックリマーク

と。


雪菊茶を試飲させてくれましたビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

いやいや、葉っぱが漂亮音譜


かなり珍しいお茶らしいです。

標高3000m以上の高地でしか咲かない雪菊という花のみのお茶。

ほんの少しの茶葉でほんと沢山濃いお茶がでますわ。

很好喝ドキドキ

上手く説明はできませんが、ほんと美味しくて体にいいお茶ですチョキ






それとわたくしの好物の水果茶(花果茶)ですやんグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好喝恋の矢

特におかんの入れてくれるお茶は美味しいんですチョキ


ローズヒップの綺麗な色音譜

砂糖など一切入ってないのに自然なフルーツの甘みと酸味音譜

大好きなんですドキドキ


沢山買いました。

案の定、いろいろおまけをくれましたわビックリマーク

おかん、おとん、谢谢グッド!


今日はこの辺で。



ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


まだまだ上海ネタは続きますが、週一程度にしておきます。


再见


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

ウチお茶大好きなんですよ( ´艸`)

上海☆お茶飲んでみたいわ~♪

しかし、飛行機二時間半でめっちゃ飲みましたね~(笑)

Posted at 11:57:52 2012/05/18 by 0009

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>0009さん
日本ではかなりレアなお茶どすえ~!
呑む量はいつもこんなもの…(笑)

Posted at 13:15:11 2012/05/18 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

ANAの金鯱ですね。世界に二機しかないそうです。中部国際空港の開業時に配機されたのでそう言われる様になったんだそうです。
これを見れた日は、良い旅行が出来るそうです。私も何故だか最近良く見ます。

Posted at 19:18:58 2012/05/18 by アマドンパパ

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>アマドンパパさん
金鯱、そんなにレアな機体でしたか…
次回の新たな世界への旅立ちを感じました。

Posted at 03:11:29 2012/05/19 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック