2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

そこそこ魚まみれの旅(1日目・錦帯橋とがんす再び編)@山口県・2012年5月

kage

2012/05/24 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

週末まであと一息ですねあせる


今日は昨日の続きで今年のGWに行ったそこそこ魚まみれの旅の

「1日目昼飯編です」。


山陽道を爆走車し、ちょいと寄り道するために岩国インターで一旦降りました。

立ち寄ったのはこちらダウンダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

「錦帯橋」です。

ちなみに錦帯橋を渡るだけでお金を取られるので、渡るのは止めました(爆)




その辺をのんびり散歩しました。

ですが、気になるのはこんなお店ばかりあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここでも「がんす」ですやんビックリマーク


岩国かまぼこで、「ちくわとがんす」を購入。

ちくわは70円ほど。がんすは120円。







ちくわはこんなん。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

結構歯ごたえがしっかりとしたちくわビックリマーク美味いですビックリマーク








でで、再び「がんす」ですやん音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ここのはほんとコロッケみたいな形ビックリマーク

で、一個がずっしりビックリマーク






わお~、玉ねぎですやん音譜

具が魚のすり身と玉ねぎのみじん切りのみのコロッケグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
大きめに刻まれた玉ねぎの食感がめちゃめちゃいいですわ音譜

魚と玉ねぎの自然な甘さが際立つ甘みの強めのがんす。

中身はぎっしりで結構ガッツリビックリマーク

これはこれで美味い音譜

けど、甘すぎるので、ピリ辛だった「うまいでがんす」の勝ちひらめき電球






昼飯時間にはその辺のスーパーを物色グッド!

2パック500円の刺身をゲットチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
山口県産のヒラメ音譜

甘みが強くて肉厚。美味いねビックリマーク






こちらは宇和島産のいわし。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このいわし、小さすぎあせる

よくもこんな小さないわしを刺身用に捌いたと感心しました…

鮮度はいまいちでした…汗

ヒラメが美味かったから良しとしましょう。






巾着寿司。300円ほど。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

中にはエビとアナゴが入っていて、美味かったですビックリマーク

昼飯はこれで終了。

と言うより、一日喰いすぎやろむかっ







途中、こんな方々に絡まれましたあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

みんな寄ってたかって見つめるなあせる






こんなポスターも。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
行きたいなと思いつつも…無理あせる


喰いすぎて遊び過ぎたので、早く宿に行かないと…あせる




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


満足の吃好了


再见



関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

ジョイントコンサート、私も気になります。

やまめは圧巻ですね。ちょっと怖いかもです。

錦帯橋、綺麗ですね。こんな形の橋は見たことがありません。行ってみたいです!

Posted at 07:14:11 2012/05/24 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
ヤマメ圧巻ですよね…(笑)

ジョイントコンサートも神戸でやるなら行きます(笑)

Posted at 08:22:12 2012/05/24 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. ちくわ美味しそですね♪

>ゼファー。さん

ヤマメさん達可愛い☆

ゼファーさんのコメントに思わず吹き出してしまいました(笑)
( ´艸`)♪

Posted at 20:06:50 2012/05/24 by 0009

この記事へのコメント

kage

4. Re:ちくわ美味しそですね♪

>0009さん
あははっ(笑)

Posted at 20:10:04 2012/05/24 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック