2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

香菜ちゃん結構わっさわさ!!香菜日記(Day21)@神戸・ゼファー邸

kage

2012/06/10 (Sun)


早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

皆様良き休日をお過ごしくださいグッド!



今日は香菜日記ですよビックリマーク


今までの成長の過程はこちらダウン

香菜日記・2012年5月・Day0, Day7

香菜日記・2012年5月・Day14



いやいや先週からまた一週間経ったわけですが、

香菜らしい葉っぱがわさわさビックリマーク




本日2012/06/10の様子ですビックリマーク

Day21:植えてから14日経った日の写真。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
またまた先週とは様子が全く異なりますビックリマーク

先週の様子は→こちら







ちょいとアップで音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

1)貰いものの苗: 根付いた一株からは新しい葉が出て成長していますビックリマーク

             こ奴は、成長さえすれば即食べれますね音譜


2)スーパーの根: 結局、全滅しました汗根腐りしたのかな!?

             原因はよくわかりませんが、これからこの方法はパスグッド!







ほんと植物の成長は早いですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

3)種から植えた:新芽はさらに成長し、わっさわさグッド!

           遅れて発芽してきているモノもありますビックリマーク


これらが更に成長するのでしょうが、

いずれは株分けをする必要があるのかな!?

そのために、プランターと土等を購入しておかないとビックリマーク


あと、そろそろ水やりの回数を減らすかな。

土が常に湿気ているような気がする…



そうそう、香菜は、日当たりが良く、水はけが良い場所に植えるべきだそうですビックリマーク


すくすく育って、ウハウハにしてちょーだいグッド!

来週もどうなっているのかな!?



頑張れ香菜ちゃんグッド!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


再见


関連記事

この記事へのコメント

kage

1. す・素晴らしい!! 

ゼファーさん いつも楽しく拝見しております
素晴らしいですね! 香菜ちゃん大きくなりましたね どこまでわっさわさになるか?、香りはどうなのか?そしてどんな花が咲くかなど非常に興味深いです 私も植えてみようかな

Posted at 17:57:43 2012/06/10 by fromsea

この記事へのコメント

kage

2. Re:す・素晴らしい!! 

>fromseaさん
いつもありがとうございます!!
まさしくその通りで、どれぐらいにわっさわさになるか?香りはどうか?種を作るためには?など、私自身も楽しみなんですよ!!

Posted at 18:17:12 2012/06/10 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

こう結果が見えるのは嬉しいですね。梅雨に入って、水やりが楽になりますね。

Posted at 19:51:19 2012/06/10 by KN

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>KNさん
そうですね。結果が目に見えるのは楽しいね!しかも食べられるのが尚更嬉しい(^o^)/

Posted at 11:21:10 2012/06/11 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック