2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

フレッシュな妃子笑(ライチ)でチャイナブルー!@三宮・Bar Due(バー ドゥーエ)

kage

2012/06/11 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうビックリマーク



ある日もBar Dueへビックリマーク

ゼファーの気まぐれブログ



過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 ←ホットジンジャーウイスキー

過去の記事2 ←金柑のジントニック

過去の記事3 ←ウオッカトニック

過去の記事4 ←ひげ

過去の記事5 ←イチゴのカクテル

過去の記事6 ←ハイビスカスのジントニック

過去の記事7 ←キウイのカクテル

過去の記事8 ←ひげとタイカレー

過去の記事9 ←抹茶入りカルーアミルク





ある日の〆は、妃子笑というフレッシュなグリーンライチをふんだんに使った

チャイナブルーを頂きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

普通のライチより甘みが強くてかつ、スッキリな味わいのする妃子笑。

しかも香り高いです。

そんな美味しいフレッシュフルーツを使ったチャイナブルーはとても贅沢。

非常好喝恋の矢 美味いです!!





ちなみに妃子笑はこんなんです。(写真はちょいと拝借)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

楊貴妃が大好きだった果実がライチ。

中でも特にこの妃子笑が好きだったそうです。

楊貴妃がこれを食べ、思わず笑みを浮かべたことに

その名が由来するそうです。

ちなみに種がとても小さく、果肉が大きかったです。

龍眼(探せば写真があります→こちら )とは全く正反対の品種です。


皆様も是非ビックリマーク

ただ、妃子笑の収穫時期は5月末から6月末ぐらいだそうです。

ですから、気になる方はお早めにビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. キャ~~

そういえば先日ゼファーさんから
ライチが好きかと聞かれてたのに・・・
私ってばお返事してなかったようですね~~
すみません
ライチ・・・大好きなんですよ~
タイでフレッシュのライチ食べて衝撃を受けました
日本では冷凍のが多いですもんね~

美味しそうなカクテル~~
私はヘルペス発症のため当分おとなしくしてなくっちゃいけなくて・・・
羨ましい~~

Posted at 23:39:59 2012/06/11 by yukaccho

この記事へのコメント

kage

2. Re:キャ~~

>yukacchoさん
あらあらそうでしたか…
それは最近疲れておられたんだと思いますよ。
ゆっくり静養してください。

復活された時にまだ妃子笑があればいいですね!!

お大事に。

Posted at 06:28:50 2012/06/12 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック