2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

焼き餃子ならここが一番好きかも!!@神戸 東川崎・中華料理 相一軒

kage

2012/06/21 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

もう少し気張りましょうグッド!



ある日、やっとこちらへ行けましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
神戸駅よりちょい西のJR高架下にある「相一軒」です。


ほんと、皆さんが言うようにやってるかやってないか解らないような、

微妙な店と思っていました…あせる

ですが、美味いらしいと聞き、昔から行ってみたかったのですが、

やっと行くことができました。今更です汗

この辺で中華と言うと、やはりこちら が多かったので…






先ずはビールビールとフラッグシップの餃子を二人前オーダービックリマーク

個人的に若干嬉しくない銘柄を飲みながらしばし待ちます。

↑ゴメンナサイ、ロコツデ…あせる



出来上がりました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これは見ただけでもたまりまへんわ~恋の矢







食べなくてもステキだと解ってしまうような餃子ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
先ずはそのままパクっ割り箸

非常好吃恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

直球ド真ん中ストレートドキドキ

この餃子、本当に好みですビックリマーク

皮がある程度分厚くてもちもちであるにも関わらず、表面はパリパリカリカリチョキ

具の破壊力もたまらんグッド!

その二つが融合したら→間違いなく美味いビックリマーク







こんなことや…ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







あんなことや…ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
どっちにしても喰うんですが…ドキドキ


ラー油も、辛すぎずええ塩梅音譜

胡麻だれが無かったのは少し残念ですが、この餃子はラー油が似合うグッド!







レバニラと老酒を追加オーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
レバーもたっぷりで好吃ドキドキ

いやいや、レバニラもグレード高いやんチョキ







途中からラー油を投入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ パンチ力アップでたまりまへ~んビックリマーク


餃子の持ち帰りが無茶苦茶多かったです。

わたしが食事していただけでも、持ち帰り餃子が10人前×3でしたビックリマーク

すなわち買いに来た人は三人だけど、30人前売れてました。

比較的早い時間に行かないと餃子が売り切れということもあるようです。


炒飯やジャガイモ肉炒め、煮豚にちゃんぽん等々。

喰いたいものはまだまだ。

また行こうグッド!


皆様も是非ビックリマーク




ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. ご無沙汰しております。

こんにちは、kuni709です。まきりん会一度出席したいのですが、予約せずに行っても良いのかな・・・。それとギョーザ専門店、新開地ですがゼファーさんの事ですから行かれているかも知れませんがhttp://blog.livedoor.jp/kuni709/archives/cat_60250015.html?p=12

Posted at 09:10:39 2012/06/21 by kuni709

この記事へのコメント

kage

2. Re:ご無沙汰しております。

>kuni709さん
料理の都合があるので前日までに予約してください! 明日の参加でも今日中の予約ならまだ間に合いますよ!明日の参加が確定ならマスターに電話連絡するか、わたしにメッセージください!よろしくです!

Posted at 09:21:59 2012/06/21 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. ステキです!

焼き餃子とキリンのボトル。
サイコーの絵ですね('-^*)/

Posted at 10:40:56 2012/06/21 by ロシアンレディの秘密 リュボーフ

この記事へのコメント

kage

4. Re:ステキです!

>ロシアンレディの秘密 リュボーフさん
コメントありがとうございます!
焼き餃子にビールはたまりませんよね(^o^)/

Posted at 13:33:57 2012/06/21 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 無題

「相一軒きた~(笑)

20年位まえに行ったことあります。
学生時代に友人といきました!
確かに旨かったです。
結婚してから行きにくいです(笑)

ああっ久しぶりに食べたくなっちゃいますね。
餃子美味しそう!!!

Posted at 16:12:56 2012/06/21 by 湊川商人/ミナトガワニ

この記事へのコメント

kage

6. 明日の件

明日雨が降らなければ、良いのですが><。サムさんに直接TELさせて頂きます。気を使わせてすみません。宜しくお願いいたします。

Posted at 18:45:47 2012/06/21 by kuni709

この記事へのコメント

kage

7. Re:明日の件

>kuni709さん
了解です!よろしくです!

Posted at 22:12:58 2012/06/21 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

8. Re:無題

>湊川商人/ミナトガワニさん
そうでしたか!
旨くて安いお店ですよね(^o^)/
是非ともまた行かれたらいいですよ!

Posted at 22:14:13 2012/06/21 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック