2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

好みはしっかりとんこつの久留米の龍!@六甲道・虎と龍 六甲道店

kage

2012/06/23 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。のんびりしようグッド!



神戸界隈で好きな「とんこつラーメン店」と言えば、「虎と龍」は外せないかな。

その中で一番ヘビーローテートなお店が六甲道店かと。

なんたって、JR六甲道駅の目の前にあるので便利なんですよねグッド!


行ってる割には記事にしていないなあせる

関連記事は→こちら




いつものオーダーは決って「しっかり」ビックリマーク=「しっかりとんこつの久留米の龍」

麺の硬さは「ばりかた」ラーメン

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スープが泡立って乳化しているのが美味い証だそうです…

具はネギ、キクラゲ、ゆで卵にペラペラチャーシュー2枚。

ネギはちょいと乱暴に切らた感は隠しきれないあせる







麺はとんこつ特有の細麺ですねビックリマーク

ぺらぺらチャーシューも二枚見えています。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ エエ具合のとんこつ感ですグッド!

麺は「ばりかた」ぐらいのプチプチ感がエエ感じ音譜

最初はトッピング何もナシで頂きますが、










途中でこんなことや、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
たっぷりの辛子高菜にすりゴマ音譜←辛い高菜が好み音譜










あんなことまでして楽しみますドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
紅ショウガとすりゴマ。


あっビックリマークちなみに最初から紅ショウガは投入しませんビックリマーク

いつも最後に投入します。

紅ショウガを投入するとスープの色がピンク色になってしまいますよねあせる

それがあまり好きではないので…







唐揚げ(小)もオーダーしていました。小と言えど4個入りです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いつも揚げたて熱々音譜

まあまあ、そこそこ美味い唐揚げ。

ちなみに一人で唐揚げ(大)は無謀ですよビックリマーク



駅が目の前なので、気軽に寄ってさっと食べられるのがええですわチョキ

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 龍と虎

今日は、龍と虎、店舗数急激に増えていますね。私は、2号線沿いの芦屋にあるこの店へ2度程入りました。とんこつでは此処も私の口に会います。記事とは関係有りませんが昨日は、お世話に成りました。急ピッチで少し泥酔状態でしたので御先に失礼しました。次回にはzさんとゆっくりお話しさせて頂きたいです。有難う。

Posted at 13:00:33 2012/06/23 by kuni709

この記事へのコメント

kage

2. Re:龍と虎

>kuni709さん
虎と龍、ほんと店舗が増えていますね!

昨日はありがとうございました。あまりゆっくりお話しできなかったですが、またよろしくお願いいたします!!

Posted at 14:28:39 2012/06/23 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック