2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

名店大黒の熊本ラーメンはニンニクが効きすぎ@神戸・ゼファー亭

kage

2012/07/07 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

のんびり過ごせるかな!?



週末の昼に頂き物ですが、こんなものを食べました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こんなお店があるかどうかは知りません。








具はあり合わせのもので。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ハム、ネギ、ニラ、メンマ、茹でタマゴ。

家で喰うラーメンの具としては十分ビックリマーク








結構しっかりとした麺でした。茹で具合が良かったのかもしれません。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スープはかなりニンニクが効いていました。

あまりにもニンニクが効きすぎていて、スープの旨みなどはわかりません汗

あっさりのちょいとクリーミーなとんこつという感じはしましたが…


10年ほど前に「桂花」の熊本ラーメンを食べたなぁ。

結構クリーミーだったような記憶がありますが、10年ほど前のこと。


名店大黒と検索しても通販商品しか出てこない。

どうやら「大黒ラーメン」と言うお店がモデルになっている商品みたいです。

お店の評判は良いようですね。

でも本物を食べたことが無いので何とも言えません。


なかなか行けないお店のラーメンでも、

この様に気軽に買えて食べられるのはええものですよね。


ありがとうございましたビックリマーク


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


吃好了


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック