2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

全メニューを喰い尽くすまで通いたい!@加納町・Asian Factory 竹海

kage

2012/07/10 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだまだ火曜日あせる

気張りましょうビックリマーク



ある日、やっと念願のこちらへ行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
加納町の「竹海(zhuhai)」です。

!? よく見るとzoo haiはてなマークはてなマークはてなマーク まあ、ええや…

一度行ったんですが、予約なしでは入れませんでした汗

今回はきっちりと予約して伺いました。






先ずはおしうりオードブルに青岛啤酒ビールでプハッ~ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝ドキドキ  青島ビール最高グッド!

今日のおし売りオードブルは、アスパラのマヨネーズ和え、イカ、

河津エビの揚げ物でした音譜

どのアテも特別ではなかったですが、美味かったですよ音譜







ハイハイ、生ザーサイです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
生ザーサイと言えば、こちらでしか食べたことがなかったのですが、竹海

にもあると言うことを知っていたので、もちろんオーダー音譜

竹海のものは特に辛い味付けはしていません。

あっさりとサッパリとで好吃音譜 

胡麻がいいアクセント。 生ザーサイほんと好きですドキドキ








念願のこれをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
香菜サラダです音譜

很好吃ドキドキ 香菜最高~!!

思い出しただけでもよだれが…汗








ボタンエビの上海式しょうゆ漬け。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃恋の矢 きっちりと冷えたお皿にサーブされていました。

剥くのが面倒ではありますが、身はほんと甘くて最高に美味いドキドキ

もちろんミソもチューチューといただきましたグッド!

紹興酒お酒とも合う合う音譜







空芯菜のえびみそ炒め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
火力の強いコンロでさっと炒めた一品。

好吃音譜 空芯菜がシャキッとトロっと甘い音譜

ニンニクとえびみその香りええわ~ビックリマーク

20年近く前に台北でも同じメニューを食べたことを思い出しました…



このスープが美味いので揚げパンを追加オーダーチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
空芯菜の炒め物のスープに浸して食べれば很好吃ドキドキ

ほんとたまりません音譜

練乳が付いてきましたが、それをつけても揚げパン美味いです。ハイ。







骨付き鶏肉の唐辛子炒め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これ大好物なんですドキドキ

(上海でよく喰うものは→こちらビックリマーク唐辛子が無茶苦茶多いんですよチョキ

唐辛子はたいして多くないですが、そこそこ辛くて很好吃ドキドキ

単なる炒め物ではなく、ぶつ切りの骨付き鶏のから揚げを炒めたもの。

ほんと美味いです音譜 ビールビールに最高グッド!






小籠包。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
小籠なのに、皮が分厚かった汗

これは正直不用でした…







チンゲン菜のカニあんかけ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
カニ身がほんと沢山入った卵白のフワフワなあんかけ音譜

優しい味付けで好吃ドキドキ ほんと美味い音譜

このあんかけ、ごはんや炒飯にかけて食べたら美味いやろうな音譜







豚足の王黄金揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
揚げてあるものの、プリップリの豚足音譜

好吃音譜 翌日はお肌プリプリでしたビックリマーク←んなわけないか…

紹興酒を飲んでいましたが、ビールビールに戻りました(爆)






〆は砂鍋の麺を。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
グツグツ状態できました。

野菜たっぷりのあっさりなタンメンラーメンてな感じ。

アッサリで美味かった音譜






最後はあったかいお茶をいただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ほんと満足です音譜

中華なので数人で行って、もっと色々な料理をつまむのがいいでしょうねビックリマーク

次回はもっとディープなメニューを攻めたいかな!?

ともかく、全てのメニューを喰い尽くしたいですグッド!



こんなものまであるからステキですドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっとよろしくですビックリマーク最近ポチっが少ないんです…

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

美味しそうですね~♪
行ってみたい!要チェックです(°∀°)b

zoo haiって・・・?(;^_^A

Posted at 09:39:45 2012/07/10 by ぶどう

この記事へのコメント

kage

2. よだれが・・・・・

美味しいですよね~~
入り口横の紹興酒のキープされた甕は今もあるのかな?
麻婆豆腐は食べなかったんですか?
辛くって花椒が効いて美味しいから
私好きなんですぅ
あっ、辛いからいつも白いご飯も頼みますよ~私は・・・

Posted at 09:50:10 2012/07/10 by yukaccho

この記事へのコメント

kage

3. Re:無題

>ぶどうさん
美味しかったですよ(^o^)/
夜は予約必須です!是非(^o^)/

竹はピンインでzhuだったかと…
あくまでも北京語です。
zooなら動物園ですやん(汗)

Posted at 10:14:39 2012/07/10 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:よだれが・・・・・

>yukacchoさん
紹興酒の甕はありましたよ!
今回、麻婆豆腐も炒飯も食べなかったです…。とりあえず、メニューが多くて、気になったものだけをチョイスしました。次回は麻婆豆腐も炒飯も食べたいです(^o^)/

Posted at 10:19:13 2012/07/10 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック