2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

Faye WongのCDはええですよ。。。

kage

2010/03/20 (Sat)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


今日は中国の歌手のCDをご紹介音譜以前にもご紹介しましたが、とても好きになりましたのでもう一度ラブラブ


それはこれダウンダウンダウン神戸の南京町で仕入れました音譜
ゼファーの気まぐれブログ


特にこの曲が気に入っておりますラブラブ


それはこちらダウンダウン皆様ポチっとな音譜

暗湧






超大好き!!


そもそも中国のCDって、日本ではどこで売っていますかねはてなマーク皆様ご存知はてなマーク教えてくださいなグッド!


再见パー

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

綺麗な歌ですね!音楽は外国語のいい教材ですよね。楽しく覚えられます。ただ、聴く音楽によってはとんでもない言葉を覚えちゃったりします( ̄▽+ ̄*)

Amazon Chinaで検索したら、こんなのが出てきました。
http://www.j-tree.com/joyo/joyoshopping1.html

Posted at 19:34:44 2010/03/20 by KN

この記事へのコメント

kage

2. フェイ・ウオン!

同一人物なら、2006年頃に香港映画の
「恋する惑星」っていうのに、主演してましたよ。
「夢中人」って曲も主題歌です。
一時香港映画ブームでね、立ち見だったんです。でもいい映画です。レンタルあります。
その時の声のほうが、艶があっていいかも。
私もその時のCD持ってます。
普通に売ってますよ。
アマゾンでも売ってるし。
探してみてください。もっと大好きになりますよ。

Posted at 00:20:39 2010/03/21 by バタフライ

この記事へのコメント

kage

3. Re:無題

>KNさん
そうですよね。外国語をマスターする時の一つの手助けになるのは歌だと思っています。ニュースを聞いていても面白くない。自分の興味のあるものを聞いたり、読んだりする方がいいよね。

情報ありがとう。

Posted at 01:02:12 2010/03/21 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

4. Re:フェイ・ウオン!

>バタフライさん
よくご存じで。王菲さんです。アマゾンでもたくさん売っていますね。買いまくります。

とても大切な大切な中国の友達が言うには、彼女は中国では超有名スターだそうです。世界的にも?と言っていましたよ。

Posted at 01:15:23 2010/03/21 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

5. Re:フェイ・ウオン!

>バタフライさん
ちなみに写真CDには「夢中人」も入っていますよ。ええですね。

Posted at 01:19:51 2010/03/21 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

6. そうですよ~

>ゼファーさん
むちゃ有名!
何回か日本にも、きてたし。女優もこなすし。なにより声がきれいや。
私も大好きです。
久しぶりに聞いてみたくなりました!

Posted at 08:04:06 2010/03/21 by バタフライ

この記事へのコメント

kage

7. Re:そうですよ~

>バタフライさん
そうですか。日本にも何回か来ていたんですか。知らなかったです。中国の中島美嘉さんみたいな感じですかね。あるいは百恵ちゃん?

Posted at 10:38:30 2010/03/21 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

8. イメージとしてはね

そうですね、透明感のある感じで・・どちらかというと、中島美嘉よりでしょうけど。
フェイ・ウオンでした ( ´艸`)

Posted at 20:07:56 2010/03/21 by バタフライ

この記事へのコメント

kage

9. Re:イメージとしてはね

>バタフライさん
Haye WongさんはもちろんHaye Wongさんです。他のだれものでもない。

上海ではタクシーの中でいろいろな人の曲を聴きます。中国独特な印象もありますが、ぼくは全く違和感はありません。いいですよ。

上海に帰りたい。

Posted at 20:44:19 2010/03/21 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック