2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【追記】カニまみれスープまみれの蟹黄大汤包は最高!@上海・南京东路・泰康食品

kage

2012/07/27 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

皆さん、思い思いに呑み散らかしましょうグッド!



今日は上海ネタですビックリマーク 先週分を追記しますあせる


ある日、蟹黄大汤包を喰いに南京東路へ音譜←南京東路は超繁華街ビックリマーク

場所は、人民広場から南京東路遊歩道を東に入ってすぐの北側グッド!

下の写真の泰康食品の中のレストランで喰えますチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 泰康食品はビルごと食料品店ですビックリマーク

むちゃくちゃ楽しいですよ。






この日の目的は蟹黄大汤包を喰うことだったので、

そそくさと二階のレストランへ音譜

ちなみに入口は怪しいかもしれませんが、恐れずに突入しましょうチョキ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ お姉さま方が一生懸命包を作っておられます音譜

写真を撮るとゼファーちゃん照れるやんビックリマーク 

と言ってほほ笑んでおられました音譜


レストランに入ると服务员(fuwuyuan:店員)さんが、欢迎光临(huanyinguanglin:いらさいませ)ビックリマーク 何処の席でもええよと。 

じゃあ、南京東路沿いの窓側の席がええと言って、適当に座りました。

遊歩道の人通りが見えて楽しい席でしたわチョキ

写真を撮っておけばよかった…


席に座ると、服务员さんがメニューを持ってきてくれて、オーダーし、

その場でお金を支払います。


蟹黄大汤包(xiehuangdatangbao)と咖喱牛肉粉丝汤(galiniuroufensitang)をオーダー音譜




しばし待って、出来上がりましたビックリマーク

蟹黄大汤包です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

でかっ!!

ほんとデカイです音譜 コンビニで売っている豚まんよりデカイかと音譜







爪楊枝がありますが、日本の物より長いです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ よく見ると、プルンプルンでチャポチャポドキドキ

スライムみたいかも…






ちょいと穴をあけると…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ スープが見えますね音譜

それをチューチュー吸いましたあせる

マジで很好喝なスープドキドキ 

カニの甘みと肉の甘みが奏でるステキなスープチョキ


で、わざと…










じゅわっーーー!!チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

崩壊ドキドキ







ぺろんとめくると…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ カニみそさんが、你好ビックリマーク

カニさんに谢谢你と言いながら頂きましたグッド!

カニみそはマッタリと好吃ドキドキ マジで美味かったチョキ

この大きなスープたっぷりの汤包が、わずか15元

日本円にして200円程度。

とは言え、現地では安い物ではないが高い物でもないって値段かと。


ただ、皮は固くて美味しくないです汗

そらそうですよね、大量のスープを封じ込めるための皮。

破れたら意味がない。仕方ないかも…





咖喱牛肉粉丝汤です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

小サイズ。珍しく本当に小サイズでした。

好吃音譜 美味いですよビックリマーク

ただ12元もするわりには…余分でした汗

もっと美味くて安い咖喱牛肉粉丝汤はいくらでもあるかと。





レシートです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

27元(約350円)。安いと言えば安いビックリマーク





一階にはこんなものも売ってますよグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
有名店ですから皆様も是非ビックリマーク

ポチっポチっとよろしくですビックリマーク

ポチっが更新の励みです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック