2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

巻き寿司が美味い!@兵庫県多可郡多可町・マイスター工房八千代

kage

2012/07/31 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。
週末はまだまだですね…汗→土曜日はみなと神戸海上花火打ち上げ花火ですやんビックリマーク



播州ラーメン鳥富 ツアーに行った時に買いに行ってきましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
巻き寿司で評判の多可町の「マイスター工房八千代」です。

お店はほんと山奥にありました…

巻き寿司とさば寿司は前もって電話予約しておきましたグッド!






むちゃくちゃずっしりとしますビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
切られていない状態の棒一本あせる →棒一本Blvが解る方はご一報を(笑)

なので、柳包丁でスパッと切りましたグッド!








巻き寿司です。

一般的な巻き寿司より太くて重くてデカイですよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ ほんと正直美味いです音譜

今まで巻き寿司って美味しいと思ったことがありません。

なぜなら具が甘い物オンパレードですから…

ですが、ここの巻き寿司はそれほど甘甘していない気がします。

半分にぶった切った胡瓜がそれをマイルドにさっぱりと、とええ役しています音譜

おそらく胡瓜のおかげなのかと思います…

しかし、具もデカクてはっきりしていますねビックリマーク

これはまた必ず喰いたい美味さです音譜 

播州ラーメン、鳥富とセットで絶対買いに行くでしょうビックリマーク







櫛恋巻です。

これは予約していません。お店にたまたままだあったものです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
サバずしを作る際にできる〆サバの切れ端を使った一品らしいです。







〆サバの腹側を胡瓜と大葉で巻いています音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃ドキドキ これまたほんと爽やかで美味いです音譜

甘めの〆酢に〆られた脂ののった腹側の〆サバに胡瓜と大葉がマッチビックリマーク

これは買って正解でしたチョキ

また喰いたいです。







さば寿司です。さばは腹側ですチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
背側と腹側があるそうです。

背側は肉厚でしょうね。

でも腹側の脂ののりが気になったので、今回は腹側を購入しました。







こんな感じです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
美味いんですが、さばは結構うすかったですあせる

断面の写真を撮るほどではなかった汗


巻き寿司系は他にも種類があるようで全て食べてみたいですビックリマーク

元町商店街に「おいしんぼ館」と言う北播磨の美味いもんを集めたアンテナショップができたみたいですね。そこでもここの巻き寿司を扱っているようです。

一度チェックしてみたいですわビックリマーク


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. ここの

巻き寿司食べてほんまに『あっ、巻き寿司って美味いんやなー♪』と思いましたわ♪

買いに行こっと♪

Posted at 10:22:23 2012/07/31 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

2. 無題

巻き寿司には大きすぎる胡瓜やなぁ、と思って食べてみると、
あら不思議
胡瓜がきいててうまい!
ですよね。

Posted at 10:40:18 2012/07/31 by taka

この記事へのコメント

kage

3. Re:ここの

>まちゃさん
鯖寿司は普通でしたが、巻き寿司とおとめ巻きが旨かったです!また食べたいと思える旨さでした。
元町商店街のアンテナショップが気になりますね!

Posted at 12:14:58 2012/07/31 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>takaさん
コメントありがとうございます(^o^)/
ほんと最初はキュウリが太っ~と思いましたが、そのお陰でさっぱりとするのでしょうね!再食決定(^o^)/

Posted at 12:16:52 2012/07/31 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 無題

ここ知らなかったです。
そんな遠くないみたいだし、機会があったら行ってみます!!
元町のアンテナショップの方が行きやすいかも(笑)

Posted at 23:16:15 2012/07/31 by SOUP

この記事へのコメント

kage

6. Re:無題

>SOUPさん
人気店なので必ず前もって予約をして買いに行ってくださいね!!

Posted at 06:07:19 2012/08/01 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック