2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

中華そばとシラス丼の組み合わせもええね!@和歌山市・中華そば 丸田屋 次郎丸店

kage

2012/08/12 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

のんびりと過ごしましょうグッド!

和歌山ネタの続きで今日が最終ビックリマーク

桃を買って(記事はこちら )、高野山(記事はこちら )に行き、

夜は和歌山市内でラーメン屋のハシゴチョキ

一軒目(→こちら )、二軒目(→こちら )に行き、これで三軒目ダウンダウンダウン
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
丸田屋の二郎丸店です。

こちらのお店は井出商店で3年間修業をされた方がオープンしたお店。






メニューはこんな感じです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
行列ができることもあるようです。

入り口前にメニューがあれば、待つお客さんが見ることができますねグッド!

極力スムーズに回転よくするための工夫なのかなはてなマーク


お店の中は清潔感があり、若いスタッフが頑張っています。

さてさて、中華そばの麺かためとしらす丼をオーダー音譜






出来上がりましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エエ感じですやんグッド!






具はいたってシンプルで、チャーシュー三枚、メンマ、ネギとかまぼこ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
厚くはないですが、しっかりとした赤身と脂身が半々ぐらいのチャーシュー音譜

肉を喰ってると言う感じがします音譜








麺は硬めでオーダーしています。まあ、こんなもんかな!?

和歌山は全般的に麺硬めと言っても軟いような…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スープはかな~り熱々。火傷注意ビックリマーク 鶏と豚骨ベースの醤油ビックリマーク

井出商店出身の方ならもっと濃いスープを想定していましたが、

濃い割には後味はイガイにスッキリ系音譜

後味にネタ~っとタレや甘さが残らないのがええわグッド!

好吃音譜 そこそこ美味いわ~!






しらす丼。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このしらす丼、しらすがたっぷりで好吃音譜

白米も美味い!

予めかけられている醤油も辛くもなく甘くもなく出汁の感じがええ塩梅音譜

シソがええアクセント。ただ見ての通り少なすぎ…汗飾りのつもり!?

せめてシソ1枚ぐらいの刻んだものをのせるべき。

飾りではなくアクセントだから!


お客さんもひっきりなしに入ってくる。

しかも老若男女問わずビックリマーク

できて間もないのに地域に根付いた店なんでしょうねビックリマーク


ポチっポチっとよろしくお願いしますビックリマーク

ポチポチが更新の活力です。。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック