2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

餃子もジャガイモ肉炒めも美味い!@神戸 東川崎・中華料理 相一軒

kage

2012/08/22 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日。

まだまだ中日かあせる



ある日、美味い餃子を喰いにまたまたこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
神戸駅より西側でJR高架下の「相一軒」です。

前回の記事はこちら で、ほんと焼き餃子が美味かったのよねグッド!






今回は4人で突撃したので紹興酒お酒を1本オーダーチョキ

暑いのでロックでお願いしました。

すると、丼に氷をどさ~っと入れてくれましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こんなサービスが嬉しいですよね音譜







煮豚と腸をオーダー。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
この腸が好吃音譜 ほんと美味い!

食感といいタレの味付けといい、ええ酒のアテですわグッド!

煮豚も美味いんですが、ただ脂身が多すぎたかなあせる

これだけでビール大瓶2本は余裕ビックリマーク






ジャガイモ肉炒め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ たまらん美味い!

思っていたより、ジャガイモがざく切りでしたが、マジで美味い恋の矢

この絶妙なとろみと味付けの肉アンが最高ですわグッド!

酒のアテとしても、ご飯のおかずとしてもたまらん音譜







フラッグシップの焼き餃子が登場チョキ五人前ですグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ やはり美味い!

焼き加減は前回 の方が良かったにして美味い恋の矢

ここの餃子は皮がしっかりですがカリッとパリッと音譜

具の味付けも好きですチョキ







あさり炒め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ 美味い!

プリプリの身のしっかりしたアサリ音譜 スープがほんとたまりませんチョキ

ここで、ライスをオーダー。 四人で分けて食べました(爆)

ジャガイモ肉炒めのアンやこのスープをご飯にぶっかけて喰う

→気絶ものです(笑)






唐揚げ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
残念ながらこちらはいたって普通。







炒飯。もちろん二人前です(爆)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 美味い!

しっとりだけどパラっとしている炒飯。

味付けはちょいと甘めだけど美味い音譜




スープも付いていました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
4人でこんなけ食べましたが、マジで喰いすぎで苦しかったです汗

何を食べても安くて美味い店ってええですよねグッド!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

美味しそうですね。この店は428から見えていたので、存在は知っていたのですが、怪しいので避けていました。又三宮の「天一軒」の支店とばかり思っていました。全然違うのですね。今度行ってみます

Posted at 07:34:58 2012/08/22 by フジヤン

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>フジヤンさん
ここのお店の外観は?ですが、ほんと何食べても安くて美味しいですよ♪特に餃子と炒飯、じゃがいも肉炒め、あさり炒めは旨い(^o^)/
天一軒とは関係はないかと思いますが、場所柄かこちらの方がリーズナブル!
是非o(^o^)o

Posted at 08:10:06 2012/08/22 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック