2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

蟠桃にレイニアチェリーなど珍しいフルーツを堪能!@三宮・Fruit Bar ASOKO

kage

2012/08/27 (Mon)

早上好

ゼファーです。

今日は月曜日ビックリマーク

今週も気張りましょうグッド!



ある日、こんなお店に入ってみました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮のFruits Bar ASOKOです。チキンジョージの西辺りです。

本当は違うバーに行こうと思っていたんですが…汗

とは言え、気になっていたお店ではあります。





チャージが1000円。でもフルーツの盛り合わせが付きますビックリマーク

飲み物はフルーツや野菜を使ったカクテルばかりの様です。

ビールビールぐらいはあるのかな!?
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

後々出てきますが、フルーツの盛り合わせは賑やかでした音譜




10席ほどのカウンター席に8人ぐらいがゆったりとできるソファー席。

なかなかおしゃれなお店です。


季節もので、今年は大人気らしい「スイカのソルティードック」をオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
もちろんフレッシュフルーツを使って作ってくれます。







スイカの香りがします。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
しぼりたてのスイカの果汁をたっぷりと使っています音譜

だから甘いビックリマークけど、青臭さが前面に出てしまいますあせる

それと提供してもらった時は、妙にぬるかったんです…

まあ、冷たすぎるよりは温い目の方が甘みは感じますからね。

自然なフルーツの甘さを堪能してほしいという意図的な提供なのかなはてなマーク

真相は解りません…







フルーツの盛り合わせが登場グッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いやいや彩りよく賑やかですねビックリマーク これは嬉しいですわ音譜

女性に喜ばれそうビックリマーク

生食可能な味来と言うトウモロコシ、ピンポンマンゴー、バナナ、巨峰、マスカット、デラウエア、ブルーベリー、神戸市西区産の貴重な桃(らしい…)、ワシントン産のレイニアチェリー。


特に、レイニアチェリーが抜群に很好吃ドキドキ 

抜群に美味かった!

肉厚でかなり甘く、かつ酸味もある絶妙な美味さでしたビックリマーク

てっきり日本の物だと思っていましたが、ワシントン産とのこと。

あの国にこんな繊細な美味い物があるとは正直かなり驚きましたあせる


西区の桃は甘くもなく、淡白でそんなに美味しいとは思わなかったですあせる






サービスでいただいた桃。蟠桃と言う桃の原種。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

孫悟空も食べた蟠桃。

好吃音譜 濃厚で甘くて美味い!

西遊記の中で、斉天大聖・孫悟空が天界で担当していた職務が天界の蟠桃園の管理です。
 三千六百本の蟠桃の内、
 前列の千二百本は三千年に一度、実をつけ、それを食せば仙人になり、
 真ん中の千二百本は六千年に一度、実をつけ、それを食せば不老不死になり、
 一番奥の千二百本は九千年に一度、実をつけ、それを食せば、未来永久に生き続けられる、
 とされていました。孫悟空はこの蟠桃を盗み食いし、不老不死の肉体を手に入れたのです。

と言う話。


こんないびつな形をした桃ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

珍しい桃をいただきました音譜







パッションフルーツとオレンジのマティーニ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝音譜 パッションフルーツがさっぱりと美味い!








さらにサービス。桃のコアントローのマリネ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 サッパリと美味い!







これまたサービス。キウイとカッテージチーズのはちみつ和え。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃音譜 キウイにオレンジのハチミツが美味い!

もさもさのチーズはいらない汗


いやいや、珍しいフルーツを沢山いただきほんと満足チョキ

お酒をいただくと言うより、フルーツをいただくと考えたらいいかな。

また行こうビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 無題

珍しいフルーツがいっぱい!!
おいしそうですね~(>_<)!!
桃が気になりますww

Posted at 14:56:58 2012/08/27 by George's Pie

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>George's Pieさん
いろんなフルーツが食べられて満足でした!機会があれば是非o(^o^)o

レイニアチェリーも蟠桃もネットで買えるみたいですよ!また食べたいです(^o^)

Posted at 15:59:23 2012/08/27 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック