2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

炭火焼きをお気軽に!@新在家・立ち飲み 炭火焼き へべれ家

kage

2012/08/29 (Wed)

早上好

ゼファーです。

今日は水曜日。

まだまだ中日かぁ汗



ある日、初めてこちらへ伺いました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

阪神新在家の少し山側の「へべれ家」です。

こちらも前々から気になっていたお店なのですが、訪問が今頃になりまして汗





ワンコインセットがあると言うことで、瓶ビールビールでお願いしました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ぷは~っ!好喝音譜 

仕事上がりの一杯は特に美味いですよね!

アテは、はまちの漬けにチキンのガーリックマヨネーズ和えみたいなもの。

どちらもアテも好吃音譜 美味い!


あらあら、程なくしてこちらの大将 が登場ビックリマーク びっくり!!

今日はお店は定休日とのこと。そうです、木曜日でした。

楽しくご一緒させていただきました音譜






かつお腹皮とシシャモ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

どちらも好吃音譜 美味い!

かつおの腹皮はなかなか珍しい一品ですよねビックリマーク

ただ、皮そのものではないと思われますあせるでも酒のええアテになりますよビックリマーク

シシャモは特別ではないですが、丁寧に焼かれていて美味いですビックリマーク






灘の酒の呑み比べをしましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

お店にある灘の酒を三種類チョイスできました音譜

どの銘柄もそれぞれ特徴があり、好喝音譜 美味い!







ささみを梅で。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ふっくらとしたささみが好吃音譜 美味い!

塩もええんですが、梅しそもなかなか美味いですよねグッド!







鶏と水ナスの梅和え。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃ドキドキ  美味い!

水ナスに梅ってめちゃくちゃ合うビックリマーク これは驚きです!!

甘いジューシーな水ナスやったからかなはてなマーク

水ナスのジューシー感と甘みをすごく感じましたから、おそらくそうかと。

さっぱりとしたええアテですグッド!


お店の方もとても丁寧で親切な方で気持ちがいいお店。

安くて美味くて駅近なので便利ですよビックリマーク

次回はいつ行くかなはてなマーク

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

じわじわ日本酒にハマってますね♪

Posted at 07:30:23 2012/08/29 by ふく★ラモーン

この記事へのコメント

kage

2. 無題

わたしもここハマッてます♪
下駄さんに合うとは…ラッキーですねw

飲み比べが出来るの嬉しいですし
アテが美味しいし、またいきたい(´Д` )

Posted at 08:25:03 2012/08/29 by りおん

この記事へのコメント

kage

3. Re:無題

>ふく★ラモーンさん
ばれましたか(笑)
沢山は呑まないですが…

飲みたい時に飲みたい物をって感じです(^o^)/

Posted at 15:29:44 2012/08/29 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>りおんさん
ここもええお店ですよね♪
日本酒も豊富やし、飲み比べができるのがいいですよね!

下駄さんに会うとは思ってもみなかったです。ビックリしましたよ(笑)

Posted at 15:31:36 2012/08/29 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 六甲道ツアー

ゼファーさん、六甲道ツアー楽しまれていますね。
「KOBE☆灘の地酒バル」という街バルイベントが9月22日(土)から始まります。
へべれ家さんも銀座堂さんも参加されます。
よろしければHP覗いてみてください。
KOBE☆灘の地酒バルHP→http://nada-jizake.net/

Posted at 20:42:57 2012/08/30 by fangsong

この記事へのコメント

kage

6. Re:六甲道ツアー

>fangsongさん
ご丁寧にありがとうございます(^o^)/
そのイベント知っていますよ!
もちろん行く予定してますo(^o^)o
お会いしたらその時はよろしくお願いいたします!

Posted at 11:02:08 2012/08/31 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック