2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

トマト丸々一個入ったひやかけそばが美味い!@三宮・麺処 水野

kage

2012/09/03 (Mon)

早上好

ゼファーです。

今日は月曜日。

今週も気張りましょうビックリマーク



ある日、ずっと気になっていたそば屋に行きました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮の麺所 水野 です。焼き鳥の豊國の跡地にできたそば屋さんです。

この方 のTwitterのつぶやきを見てからずっと気になっていたんですよね。

やっと伺うことができましたビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

食べるものは決っていて、「トマト蕎麦」をオーダー音譜

トマト好きには気になるメニューなのでグッド!






しばし待って出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
仕事が丁寧で美味そう!!







ちょいとアップで!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

かつお出汁に一日漬けこんだトマトをまるまる一個入れてくれる豪快さグッド!

まるまる一玉のトマトがええわ!!

もちろんスライスしてくれていますが…

かつお出汁を吸いこんでいるトマトは很好吃ドキドキ 

トマトの酸味とかつお出汁のコラボが美味い!!

具は更にズッキーニ、パプリカ、オクラ、玉ねぎなど夏野菜がたっぷり音譜


出汁はかつお系!鼻につ~んと来るかつおの香りが心地よい!

しかも辛すぎないし良く冷えていてそのままゴクゴク飲める旨い出汁!

トマトの旨みや酸味が出汁にも浸み出てますわグッド!

出汁だけでも好喝音譜 美味い!






きっちりと茹でられて〆られたそば!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
シコシコと美味いひやかけそば!

サッパリと好吃音譜 丼もきっちり冷やしていてエエ仕事してます音譜





途中でネギも投入。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ネギが今までのトマト風味の出汁をちょいと変えてくれます。

それはそれで楽しい音譜




こんな立派なデザートまででてきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いやいや、このグレードのそばが一杯800円。

ステキすぎますドキドキ 次回は何を食べるかな!?


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


………………………………………………

参考ブログ

犬太の旨上主義

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. これは

なかなか手が込んでいるような、丁寧な仕事をされてる感じが見た目に出てますねー♪

涼しげで実に美味そうです!

Posted at 09:05:37 2012/09/03 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

2. Re:これは

>まちゃさん
そうなんですよね!
一杯のそばでもきっちりと仕事をされているのが好印象です。

そばのひやかけもなかなかですよ(^o^)/
特にトマトっていうのがたまらんです。夏にぴったりの麺(^o^)/
意外にお値段も控えめでいいですよ。

是非(^o^)/

Posted at 09:33:49 2012/09/03 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック