2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

異文化交流とは、、、、、

kage

2010/03/23 (Tue)

您好!! 皆様いかがお過ごしでしょうか。上海をこよなく愛すゼファーです!!


最近、世界の動向として、異文化交流を積極的に!!!!と言われております音譜わたくしゼファーもそれを推進していこうと考えて仕事をしております音譜


先日、神戸の某所で、異文化交流とははてなマークという討論会がありました。もちろんわたくしゼファーも参加してまいりました。






しかーし、なんだろうなあはてなマーク


正直、いろいろと考えさせられますあせる


皆さん、異文化交流とはどうあるべきだと思われますかはてなマークはてなマーク今日は皆様に疑問を投げかけてみます音譜トークしましょう!!


是非、是非ビックリマーク


再见グッド!

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. ちょっと

ホームセンターにいってきます。
また あとで~
異文化交流ね…

Posted at 19:33:58 2010/03/23 by バタフライ

この記事へのコメント

kage

2. おもしろそうですね

用事がすんだところで、こんばんは。
おもしろそうですが、難しいですね。
まず 文化の定義ってむっちゃ広くないですか。
辞書で調べてないから、あんまりピンときてないんですけど。

日本だったら、お箸を使うのも、着物を着るのも、
歌舞伎も文化かなって気がします。
だから、異文化の交流ってかなり大きな枠で
捉えているんじゃないでしょうか。
文化の中でテーマを決めて、交流しないと、チグハグなことになってしまいそうですね。

ぜふぁーさんの行かれた異文化交流って、
どんな内容だったんですか。

Posted at 20:49:33 2010/03/23 by バタフライ

この記事へのコメント

kage

3. 無題

異文化交流とはどうあるべきか...難しい質問ですね。何か一緒に作業できることですかね~?

よくある企画としては、Walkingに行ったり(長い道のり、できるだけ自国の人でない人と雑談するのがいいそうです。)、各国の家庭料理を教え合ったりというのがありますよね。

異文化にいても、なかなか自分から動かないと交流出来ていないなと感じる日々です。

Posted at 07:01:20 2010/03/24 by KN

この記事へのコメント

kage

4. Re:おもしろそうですね

>バタフライさん
難しいでしょ。ゼファーは上海命です('-^*)/
そのあたりはご想像にお任せいたします(^-^)/

Posted at 18:03:16 2010/03/24 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

5. Re:無題

>KNさん
そうですね。異国人と一緒にハイキングも立派な異文化交流でしょうね。もちろん家庭料理の教えっこでもそうでしょう。

我が家では料理の教えっこをしております('-^*)/

Posted at 18:04:56 2010/03/24 by ゼファー

この記事へのコメント

kage

6. Re:ちょっと

>バタフライさん
コメントを書いてくれてからホームセンターって、どないやねん?てかんじですが(・∀・)

でも謝謝(^-^)/

Posted at 18:06:17 2010/03/24 by ゼファー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック