2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

穴子の刺身に新鮮な魚介類が美味い!@明石・居酒屋 岩ちゃん

kage

2012/09/25 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

まだまだ今週も始まったばかりですね汗



週末のある日、旧友と明石へビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

先ずは、行きたかった岩ちゃん へ突入音譜

予約してなかったけど、かろうじて入れてよかったあせる






先ずは生中ビールをオーダービックリマーク

ジョッキがないらしく、生大チョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~、キリンやけどキンキンで好喝音譜

風呂上がりの一杯は最高やねグッド! ←龍の湯の帰りだった…







突出しは奴でした。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 大豆の味を感じる甘くてトロっとした美味い絹ごしビックリマーク






メニューはこんな感じ。

クリックで拡大できると思います…あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

常にこれだけのメニューがあるかはよくわかりません。


フラッグシップの穴子のお造りをオーダーするも、穴子おらへんわと…汗

今年は暑過ぎて穴子が不漁だったそうですあせるとか言いながら、水槽の中に沈められているパイプから穴子ちゃんが「你好」と顔を出してくれました(爆) 

岩ちゃん、あっ!おった!…

しかも大物。二人前やけどええかはてなマークと岩ちゃん。

もちろんお願いしますビックリマークとゼファー。ちゃんグッド!






ちょいと待って出来上がりました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
むちゃくちゃ独創的です!






ちょいとアップで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
パクッ! 好吃ドキドキ 美味い!

もさもさした身を想像していましたが、全くそんなことない!

普通に何も言われずに出されたら、穴子と気がつかないと思います。

引き締まった身で淡白ながらに強い甘みと深い旨みを感じました音譜

タイとヒラメの…ムフフ…(笑)






明石タコの造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ

なんじゃこりゃ~! めっちゃ柔らかいやん!!

って、フニャフニャぢゃあないですから(笑)←あたりまえ汗

噛むとタコの旨みがジュワ~っと出てくやん!

身は引き締まってるけど、柔らかいねんもちろん吸盤はコリコリ。

ほんま美味いタコドキドキ





冷酒をオーダーするも、見たことない銘柄。加西のお酒だったと思う。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これまた好喝音譜

少し甘めだけど、米の香りがほのかにするお酒でした。





カンパチの造り。←ちょいと食べた後の写真あせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ カンパチ最高グッド!

カンパチ特有の迫力満点の食感でかつ程良く脂がのって最高音譜







甘エビの造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

デカっ!!!なんじゃこの甘エビ!!!

ありえんデカさの甘エビは好吃音譜 迫力満点ビックリマーク

甘さがたまらんチョキもちろん頭のミソも美味しくいただきましたグッド!



ここのお店の豪快さがええわ~。

また行こうグッド!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


…………………………………………

参考ブログ

安いネタ!旨いネタ!隠れ屋ブログ「立呑み ま」



関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

アナゴを刺身で食べれる場所って少ないですよね!

美味しそう~♪

Posted at 08:36:39 2012/09/25 by とも(中山智浩)

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>とも(中山智浩)さん
コメントありがとうございます!
穴子の刺身を食べられる店はあまりありませんね。神戸だと水道筋にあったと思います。未訪ですが…
聞いた話ですが、徳島なら穴子の刺身はデフォルトらしいですよ!

Posted at 08:47:24 2012/09/25 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

ボリューミーですね\(^o^)/
目の前、よく通るのに入ったこと
なかったので、行ってみよ~♪

Posted at 11:28:48 2012/09/25 by りおん

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>りおんさん
開いてる日がよくわかりませんが、いいお店ですよ!それにかなりボリューミーでした!何人かで行ってシェアする方がいいかな。是非(^o^)/

Posted at 14:21:28 2012/09/25 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 美味しす・・・

休日で・・・
羨ましく見てました。

また行きたくなりました。
甘みがあって・・・
美味しいですね(*´∀`*)

Posted at 09:02:26 2012/10/07 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

6. Re:美味しす・・・

>まぁころさん
コメありがとうございまするぅ~。

先客がインパクトのある方々で面白かったです。

アナゴの刺身、甘みと食感があり美味いですね!また食べたいです。

Posted at 09:47:20 2012/10/07 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック