2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ボリューム満点の味付デジカルビ!@ソウル 地下鉄9号線塩倉(Yeonchang)駅 910・李朝

kage

2012/09/28 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はそこそこ呑み散らかすかグッド!



最近さぼっていた金曜日の海外ネタ。ちょいと復活しようと思っています。

上海ネタをまだ総放出していないのですが、今回はソウルのネタです。

しばらくの間、金曜日はソウル⇔上海ネタを交互にアップするかな!?

まあ、あくまでも「気まぐれ」なのでご了承くださいあせる


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにもリンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ晩飯を喰いにビックリマーク←そう簡単に行けたらいいなぁ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

地下鉄9号線塩倉駅(駅番号なら910です)より徒歩5分ほどにある「李朝」です。


韓国では基本、食事をするときは複数人で食べるらしいです。

とは言え、時代の流れにより一人飯は随分と増えてきているようでね。


何を言いたいかと言うと、韓国の大体の飯屋では二人前からのオーダーが今だ当たり前だということ。


今回は焼き肉屋です。

デジカルビと牛骨付きカルビを一人前づつオーダーしようとするも、やはりダメ汗

しかたないので、デジカルビを二人前オーダーあせる






で、到着。

でっ、でっ、デカっ!!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

写真では解りにくいですが、300gはある肉の塊ですやんドンッ

これで一人前。店員さんが焼いてくれますグッド!






もう一人前はトグロを巻いてスタンバイしています汗

こんなにデカイんやし、豚と牛と一人前づつにしてほしかった。

二人前の意味がやはり理解できないところも…

パンチャンが変る訳でもないやろうし…

まあええや、文化の違いやしあまり考えんとこグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

パンチャンがやはり豪華ですね。

包み野菜、サラダ、ホルモン系のキムチ、白菜キムチ、漬けもの系。







玉ねぎとキュウリの漬物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

醤油ベースの漬けもの。

玉ねぎがシャキシャキで好吃音譜 これ日本でもうけると思うなぁビックリマーク






メクチュ チュセヨビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

エエ加減でも通じました。

おかんがhiteを持ってきてくれましたグッド! スッキリと好喝チョキ






肉はこんなつけタレにつけて食べてもOKビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

おかんがハサミでちょきちょきと玉ねぎとニラを切ってくれましたチョキ

結構サッパリでしたグッド!


ありゃりゃあ、実際にはコンナコトヤアンナコトして食べまくりましたが、

写真がないやんあせる ともかく好吃でした音譜





テンジャンチゲ。日本で言う味噌汁に相当しますよね。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

パプ(ご飯)を注文すると自動的にテンジャンチゲがサービスで出る店も多いようですが、こちらは別注でした。ちょいピリッで好吃音譜





サービスでセルフのアイスクリームと黒豆茶をいただきました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

二人で腹いっぱいで日本円にして2000円弱とは安いですね音譜






帰りにスーパーでタコスナックを入手。

ソジュもねグッド!クラシックスタイルのチャミスルでした。

360mlで1000w。日本円で70円って安いクラッカー
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
タコスナックがイガイに好吃でしたわチョキ


皆様も是非タコスナックを食べてくださいビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见


関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック