2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

激安カンジャンケジャン!@ソウル 地下鉄5号線エオゲ(Aeogae)駅 530・ワンカルビ

kage

2012/10/05 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はそこそこ呑み散らかすかグッド!


先週に引き続き、今日もソウルネタですビックリマーク

あれ?ソウル⇔上海と交互やったよね!まあ、ええや。気まぐれやしあせる


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにも極力リンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ昼飯を喰いにビックリマーク←また言ってる(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ソウル地下鉄5号線エオゲ(Aeogae)駅から徒歩5分弱にあるワンカルビ ですチョキ

こちらは激安でカンジャンケジャン(渡りカニの醤油漬け)を食べられるお店ビックリマーク

カンジャンケジャン定食

一人前で8000Wですよ!

わずか600円もしないしドキドキ

一般的な店の1/4程度の値段ですね!



こちら、カンジャンケジャンや焼き魚定食をメインにやっている定食屋です。

何故、店名がワンカルビなのかはわかりません汗

日本語は通じないお店ですが、大将は親切な方なので大丈夫と思いますよグッド!




カンジャンケジャン定食をオーダーし、しばし待ちます。

と言っても、すぐにパンチャンがセットされますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

韓国のり、白菜キムチ、青菜のキムチ、インゲンのキムチ、リンゴ入りポテサラ、

魚のすり身のペラペラ、玉子焼きです。

豪華やわ~音譜


ちなみに玉子焼きが美味くておかわりしましたビックリマーク

日本の玉子焼きとほぼ同じビックリマーク←甘くないよビックリマーク甘い玉子焼き嫌いやしむかっ

カンジャンケジャンのタレにつけて食べたら激ウマやったんでチョキ




もちろんご飯に、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ






テンジャンチゲも付きますよドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

このテンジャンチゲ、好吃ドキドキ 

アサリの出汁がめっちゃ効いて美味かった!グッド!






さてさて、メインのカンジャンケジャンの登場です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
小さい目のカニという情報でしたが、そんなに小さいわけではないと思います。

一人三匹分かなチョキ







思わず「メクチュ チュセヨドキドキ

今回はカス、いや、cassでした。hiteのコップでしたが…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~ 好喝! 異国でも昼酒最高ドキドキ

ちなみに他のお客さんはサラリーマンの方々ばかりでしたあせる

11時過ぎでしたが、早めのランチを食べている人が結構いました。






カニみそもたっぷりドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃ドキドキ こりゃあ美味いわ~!

夢中でチュウチュウ吸いまくって食べましたグッド!

エラは食べられないけどね…

ちょいと醤油がきつめでしたが、タレも美味い!

カニの身は甘~くて生のカニ独特なトロッとプルっとドキドキ

ほんまたまりまへん。

たぶん、小さい目のカニの方が食べやすいと思います。







ミソの花が咲いてる!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ







その中にご飯を投入ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ぐじゃぐじゃして食べると非常好吃恋の矢 

マシソヨ~! ほんま美味いし!





営業時間ですよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
たしか、最寄駅のすぐ近くに有名な別の店があったハズ。

そこは一人前30000Wぐらいだったかと。

でもカニの食べ応えが違うのかもね!


実はカンジャンケジャン初めて食べました。超満足です。

こちらのお店はほんとお勧めしますグッド!

焼き魚もイカの炒め物もめっちゃ美味そうでした。

ほんと再訪したい店。←いつになることやら…汗

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 食べたい・・・

(`・ω・´)・・・
「そーる」という町にはこんな食べ物があるのか・・・

「ぱすぽーと」がいるのか・・・

・・・・・・・・・・・・蟹食べたい(´;ω;`)。
旨そ・・・・・・・。

Posted at 09:05:29 2012/10/07 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

2. Re:食べたい・・・

>まぁころさん
カンジャンケジャンもケジャンも日本で売っていますよ。長田や湊川、大安亭でも扱っていると思います。鶴橋なら確実。
生のカニ独特の美味さがあります!
是非!!

Posted at 09:50:50 2012/10/07 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

店名のアヒョンドンって どの辺りですかな?
ひょっとして海沿いの街の名前かも知れませんね カンジャンケジャンは何度作っても失敗しちゃいます(笑) 良い情報をありがとうございました

ちなみに私もCassはカスだと思います(^^
ハイトがチョワョ~

Posted at 18:39:35 2012/10/07 by fromsea

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>fromseaさん
おそらく海沿いの街だと思います。
こちらのお店はカニの独自の仕入れルートを持っているらしく、たしかその街から仕入れていると聞いたことがあります。

自分をケジャンで漬けるのは難しそうですね。失敗したら鍋になるだけかなぁ…

Posted at 19:13:33 2012/10/09 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック