2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

三宮にリーズナブルな貝料理専門店があったんや!@三宮・ボンゴレ

kage

2012/10/18 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週も後もうちょっと気張りましょうグッド!



ある日、はじめてこちらへ伺いました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

神戸サウナの裏辺りにあるボンゴレです。

神戸バル・ウィークに参加されていますビックリマーク

この辺もうろちょろしている地域ではありますが、今まで知らなかった…あせる






カウンターだけの小じんまりしたお店。

大将お一人で切り盛りされている様です。


先ずは生ビールビールをオーダー音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~ 好喝!

んっ? これはハートランド? 

正解で、実はグラスもハートランドのモノでした。反対向いていました汗






突出しです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

サザエと芽カブの和えものと、マグロのほぐし身とひじきの和えもの。

どちらも好吃音譜

サザエはコリッコリであっさり。ひじきも香りがええわ~グッド!

どちらも酒のアテとしては最高ドキドキ





と言うことで、即刻日本酒を冷でグッド! 剣菱をチョイス。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
突出しが酒にあうあう音譜








カニみそとセロリ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

見た目はそのままビックリマーク







しかし、こうして食べると、很好吃ドキドキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

これはたまりませんグッド! 

セロリの恋人はカニみそだったんや~(笑)

ってな具合に、セロリ特有の青さと瓶詰めのカニみその独特さがマッチドキドキ

おそらくこれはフレッシュな生のカニみそではしっくりこないと思います。

もちろん、お酒をおかわりチョキ

なんだか、メインに行きつく前に突出しとこれだけで満足でした(爆)






とは言え、貝料理もいただきましょうビックリマーク

フラッグシップのアサリの酒蒸しをチョイス。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃音譜 プリップリのアサリで美味い!


これでお腹いっぱい!!

楽しみは次回にとっておこう!!

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

こんなところに、貝料理のお店が!!Σ(゚д゚;)
知りませんでした!
貝好きとしては、是非チャレンジしてみたいと思います♪

Posted at 11:16:23 2012/10/18 by ぶどう

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>ぶどうさん
そうなんですよ、わたくしも知りませんでした(・_・;

是非とも行ってみて下さい(^o^)/

Posted at 11:21:46 2012/10/18 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 無題

私もバルウィークで初めて知りました。
期間中に行ってみようと思っております(*^^)v

Posted at 15:02:41 2012/10/18 by こむ

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>こむさん
カウンターだけの小さなお店ですが、とてもいいお店ですよ!
是非とも行ってみて下さい(^o^)/

Posted at 15:13:17 2012/10/18 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 行きましたよ~

私も夏くらいに行きました~~
そういえばブログにアップしてなかった

お酒を飲んで(私も剣菱飲んで土佐鶴飲んだ)
酒蒸し食べました
夏だったので水茄子も・・・

最後に貝汁そばも食べたかった・・・
また今度食べに行きたいです

男前のマスターもせいか女性一人客がほとんどでしたよ~
ここはイイですよね

Posted at 16:02:14 2012/10/18 by yukaccho

この記事へのコメント

kage

6. Re:無題

>こむさん
是非是非、行ってみてください!
いいお店ですよ!

Posted at 17:44:51 2012/10/21 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

7. Re:行きましたよ~

>yukacchoさん

コメ返し遅くなりスミマセン…

行きはりましたか!
いいお店ですよね。
そうそう、わたくしも貝汁そばと雑炊は未食。
いつ食べらっるかな?

シブイ大将なので、女性お一人が居られるのも納得!

次回はいつ行けるかな?

Posted at 17:45:15 2012/10/21 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック