2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ビビンバがもはやメインではないやん!@ソウル 地下鉄4号線会賢(Hoehyeon)駅・巨済食堂

kage

2012/10/19 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はほどほどに呑み散らかすかグッド!


先週は上海ネタでしたが、今週は先々週に引き続きソウルネタですビックリマーク


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにも極力リンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ昼飯を喰いにビックリマーク←またまた言ってる(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

南大門市場のカルグッス横町の巨済食堂に行きましたグッド!

まあ、ここは鉄板と言うか、マスコミでも取り上げられていますよね。

リンクのKONESTにも詳しく書いてあります。





ここのおかん達は簡単な日本語をしゃべります音譜

とは言え、「ビビンバ? カルグッス? 冷麺?」程度ですが…

それに答えて、「ビビンバ!!」とオーダーあせる

麦ご飯(ポリッパ)のビビンバですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

わお~!美味そう!!と思って混ぜていると、おかんが混ぜてくれましたあせる






出来上がり(笑)ビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

美味い!! ほんと麦です。

ちょいとモゴモゴしましたが、気になるほどではなかったです。






あくまでも麦ごはんのビビンバがメイン。

以下の品物は、全てパンチャンです(笑)!!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ      ゼファー。の気まぐれB級ブログ

無論、キムチに味噌汁はわかりますよねビックリマーク





ですが、こんなものや(ビビン麺)、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ








こんなもの(カルグッス)までおまけなんです音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

カルグッスは韓国風の手打ちうどんのこと。

スープは海鮮系の物や魚系のもの等々色々とあるようです。

ここのお店の物は、カタクチイワシをベースに昆布出汁もブレンドしているようです。

だから、日本人にも全く違和感なしですよ音譜

とにかく、このスープが很好喝ドキドキ

日本風のスッキリ出汁がめちゃウマ!!

特にしばらく韓国料理まみれでしたので余計にでしょう。

ですが、ジャンを溶かせば韓国風になってこれまた很好喝恋の矢

ほんと二度美味いです音譜

具は、油揚げ、ネギ、韓国カボチャ、韓国海苔といたってシンプル。

韓国カボチャって、ズッキーニみたいと思うのはわたくしだけでしょうか…







ほんと手打ち感あふれる麺ですビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

麺もこれまた很好吃! マジで美味いわ!

このシコシコ感とプリッと感がたまらなく美味かったですドキドキ

以上で5000W(350円ほど)。

めちゃ安いのに、カルグッスの替え玉無料だったはずビックリマーク

もちろん食べていませんと言うより無理。。




良く似たお店が軒を連ねています。楽しい横町です音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ここのカルグッスだけまた食べたい!

替え玉したいしドキドキ

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

本当におまけが豪華ですね。

昼食を食べにソウルへとは!でも国内旅行するより安いそうですね。

Posted at 14:21:51 2012/10/21 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
韓国はほんとパンチャンがステキすぎます!

いやいや、昼飯だけを喰いにソウルに行ったわけではないですよ(汗)

Posted at 17:47:19 2012/10/21 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 観光案内人ですね(*´∀`*)

日々1,000円を楽しめる事考えていますが、
さすがに350円でこれは無いですね・・・
素晴らしい・・・

海外って行ったこと無いんです。
今一番行ってみたい国です(*´∀`*)b

Posted at 22:33:58 2012/10/21 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

4. Re:観光案内人ですね(*´∀`*)

>まぁころさん
いえいえそんないいものではないですよ。

海外の場合は物価の違うので、同じ千円でも全く価値が変ってきますよね。

食べるためだけにでも是非ソウルへ!

Posted at 06:22:39 2012/10/22 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック