2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

自家製チゲ鍋にフルーツマッコリが美味い!@神戸・ゼファー亭

kage

2012/10/27 (Sat)

早上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

のんびりと過ごそうグッド!



週末のある日の晩飯はゼファー。特製チゲ鍋でした音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
レシピなんてエエ加減で適当グッド!

食べたい具材をほりこみますチョキ

豆腐、油揚げ、エノキ、自家製つみれ、マロニー、白菜は好物なので必須ビックリマーク

それ以外は適当。

キムチは韓国製ではなく、日本製の方が好み。

入れる時もあれば入れない時もあります音譜





ご存知の方も多いでしょうが、右上のコチュジャンを使います。

味噌汁の時は下のミソ。 いずれも辛さは左の韓国唐辛子で調整しますグッド!

ちなみに三点ともソウルのe-martで購入したもの。

最近気知りましたが、このブランドのコチュジャンもミソも日本で普通に売ってますねあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

チゲ鍋の場合、魚介系出汁又はチキンスープに基本コチュジャンを溶かすだけチョキ

こんなエエ加減でも充分に很好吃!

ビールもええけど、マッコリにもよく合います音譜






フルーツマッコリも美味いですよねドキドキ

ソウルでは若者の間で流行っているようです。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
マッコリ:フルーツジュース=6:4

が美味いそうです!

今回は、グレープフルーツジュースとキウイジュースで試しましたが、

很好喝!!でしたグッド!

お酒というよりジュース感覚でグビグビ呑めちゃいます。

混ぜるだけなので、皆さんも是非とも試していただきたいですビックリマーク

ただし、飲み過ぎにはご注意してくださいね(笑)


これから寒くなるのでチゲ鍋で温まるのがええですねグッド!

お酒はマッコリやフルーツマッコリで音譜

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. マッコリ・・・・・

今度チャレンジしてみます・・・・
唯一避けてきた飲み物ですが、
昨日高砂にお住まいの女性にも
勧められました。

Posted at 13:16:16 2012/10/28 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

2. Re:マッコリ・・・・・

>まぁころさん
コメントどもども!
マッコリ、わたくしももともとあまり好きではなかったのです。今は飲みますが…。
100%ジュースで割ると、ほんと飲みやすくなりますよ。と言うより、6:4で割ると、アルコール度が3%ぐらいになります。←もはやジュースか(笑)
是非是非!!

Posted at 13:42:29 2012/10/28 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック