2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

朝からトッポギも美味い!@ソウル 地下鉄5号線青丘駅 537・マボンニムハルモニチプ

kage

2012/11/02 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。

今日はほどほどに呑み散らかすかグッド!


今週は先々週 に引き続きソウルネタですビックリマーク


ソウルネタは、@の直後は駅名(地下鉄なら駅ごとに番号が付いている)で、・の後は店名と言う形にしようと思います。後、ソウルナビやコネストにも極力リンクをはるつもりはしています。




ある日、ソウルへ朝飯を喰いにビックリマーク←オマエモウエエヤロ(汗)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
新堂洞トッポギ通りにあるマホンニムハルモニチプ です。

この通りはトッポギ専門店が軒を連ねています。

とは言え、街中の屋台等で売っているトッポギとは違いますビックリマーク

こちらの専門店では、大きな平たい鍋で食べる鍋感覚なトッポギです。

中でも大人気店なのがこちら。

でもでも、流石に平日の9時過ぎなので、他に客はいません。

ですが、途中からちらほらお客が入ってきたのにはびっくりビックリマーク







メニューはこんな感じ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
スミマセン、ハングルは読めません汗

読めなくても話せなくても、「トッポギチュセヨ!」と言い、何人前かを伝えればOKグッド! 適当なセットが出てきます。2人前でも11000Wです。700円程度です。









オーダーが通ると、具材入りのめっちゃデカイ鍋を運んでいてくれます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こう見ると、トッポギが見えないですやん!

具材はおでんや、揚げ餃子の皮だけのもの、タマゴ、サリメン、葛切りなどなど…









パンチャンとして、たくあんみたいなものも出してくれます。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
見かけはたくあんですが、大根の甘い酢漬けです。らっきょ味のたくあんかな。

口直しにいいのですが、ちょいと甘すぎるような気がしました。

食感はサクサクといいですよグッド!








煮込むだけ…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
鍋がデカイので多少時間がかかります…









出来上がりましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! こりゃあ、ピリ辛で美味い!

どうしてもトッポギと言えば、甘辛と言うイメージがあったのですが、これは甘さもそれほどではなく、そこそこ辛くて美味い!激辛ではありませんが…

麺にもおでんにもトッポギにも辛いスープが浸みこんでいて美味い!

ですが、もっちりとつるんとした主役のトッポギが一番美味い!

フォークとスプーンナイフとフォークで食べるのがちょいと食べにくいかなぁ…

朝から「メクチュビールチュセヨ!」とは言いませんでしたあせる


皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック