2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

笑顔がステキなお父さんのええ角打ちで残波の古酒が350円!@御影・立呑処 まつや酒店

kage

2012/11/06 (Tue)

早上好


ゼファー。です。

今日は火曜日。

今週もまだまだ長いあせる



ある日、はじめてこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

阪神御影の西南にある「立呑処 まつ屋」。いわゆる角打ち。

とは言え、酒屋の入り口とは別で、スペースも独立しています。

だから角打ちの定義に当てはまるのかな!?

あと、魚崎の「松屋酒店」とは別のお店です。ここはあくまでも阪神御影ですグッド!

ともかく、前々から気がつきながら、やっとINできましたあせる






アサヒの大瓶(380円?)ビール

おでんが売りのようで、大根、厚揚げ、スジをチョイスチョキ

たしか、スジが150円で他は100円。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

プハッ~っと 好喝!

やはりドライが好きですチョキ

こちらでは、ドライ、ラガー、黒ラベルと三社の代表的な銘柄があるようです。
おでんはよくシュンでて好吃!

コンニャクも食べればよかった…







目の前に焼いた鶏肉がありました。入った瞬間からずっと気になってました。

でも骨付きみたいで食べにくそうやな!と思ってました。

お父さんに、これって骨付き?と聞くと、ひね鳥のもも肉!で骨はなよと。

ひね鶏と聞いた瞬間即効オーダーグッド! 捌いてくれましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! ひね鳥独特な食感がええわ!

しかも塩胡椒の具合がアッサリでええですチョキ

本日の限定メニューだったそうで、2品しかなかったとのこと。

昔はよく出たようですが、最近はあまり売れなかったようです。

今日は久しぶりに出したけど、売れるかどうか不安だったようです。

ですが、ちゃんと完売して喜んでおられました!

これで250円って安すぎるドキドキ







残波の古酒。ワンショット350円。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好喝! 残波の古酒は久しぶり!

呑み口はまろやかなんだけど、しっかりとガツンと!

ひね鳥に残波の古酒が最高にあう!

350円で飲めるなんて安いな~!しかもたっぷりチョキ






久しぶりなので残波の古酒をおかわり!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

他のお客さんとも和気あいあいと話しながら…

大将がとても和やかないい方でほんと和やかないい酒場ですグッド!






三角チーズ。80円。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

チーズに泡盛もええねグッド!







〆はタカラ缶チューハイ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

氷結もええけど、老舗のタカラも好喝!






アテは柿の種。きっちり亀田でした音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
三角チーズの入れ物が皿っていうのがええね!

これを見るとこの店 を懐かしく思う。


笑顔で温和なお父さんがやっている角打ち。

また行こうチョキ

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

御影は4年以上住んでたんですが入ったことないです(@_@;)雰囲気よさそう!!是非立ち寄ってみたいです☆

Posted at 07:13:37 2012/11/06 by こむ

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>こむさん
とても人のよい大将で和むし楽しいお店ですよ!おまけに安くて旨いです!
是非とも@(・●・)@

Posted at 07:32:35 2012/11/06 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック