2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

久しぶりの釣りでちっこいけどアコウが釣れた!@明石・大蔵海岸

kage

2012/11/11 (Sun)

早上好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

今日は流石にのんびりしようグッド!



週末のある日、久々に釣りに行きました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

何処に行くか迷いましたが、なにかと便利な明石の大蔵海岸へ。







エサはいつもの2号線沿いのエサ光 で仕入れましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
久しぶりのしらさえびビックリマーク







胴突き仕掛けでカワハギやガシラを釣る予定でして…

ちびガシラは結構遊んでくれたんですが、そこそこの物は釣れずあせる


ある時、強い引きがビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
あがってきたのはこいつ…あせる

穴ハゼ野郎です汗 しかも20センチオーバーのデカイやつでした汗






こんな青い色してるんですわ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ハゼと名前は付いていますが、カジカの仲間らしいです。

しかも美味しくないらしいので、丁重にお帰りいただきました。

何度も釣ったことはありますが、今回みたいなデカイのは初めてでした。








しばらく置き竿をしていると、結構引くアタリが…









なんとまあ、アコウさんですやん!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

あまり大きくはないけど…






綺麗な魚体ですよね音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もうちょっとデカかったら、刺身なんやけどな…






この日の釣果はこれだけあせる
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
真昼間の釣りやし、お帰りいただいたものが多かったので…








アコウ様以外、面倒なので唐揚げにしました音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ガシラの唐揚げグッド!







カワハギもちびだったので、唐揚げにビックリマーク
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
どれもこれも很好吃!

バリバリ全て食べられて美味い!ビールやハイボールにあうあうチョキ







ついでなので、北海道から送ってもらったジャガイモをポテチにしましたグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃!パリッパリで最高に美味い!

スライサーでスリスリして、揚げただけなんやけどねあせる







メインのアコウ様は潮汁にしました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!

味付けは塩のみだけど、エエ出汁が出て美味い!

白身の身もプリップリで美味かったです!


海の恵に感謝!


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック