2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

盛りっぷりも最高で旨い蕎麦を喰ったぞ~!と満足できる蕎麦屋!@京都市左京区一乗寺・蕎麦切 塩釜

kage

2012/12/06 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日は木曜日。

今週ももうちょい気張りましょうあせる


週末のある日、古巣の京都へ。で、めっちゃ久しぶりにこちらへ音譜
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 京都市左京区一乗寺の「蕎麦切 塩釜 」です。

学生時代にバイクを飛ばし、よく喰いに来た店の一つです音譜

高野・一乗寺のラーメン街道の北端にあります!

いつの間にか、隣に「こんな 」ラーメン屋ができとるやんむかっ

どうでもいい情報ですが…




ニューはこんな感じです。クリックで拡大できるハズ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ       ゼファー。の気まぐれB級ブログゼファー。の気まぐれB級ブログ

結構リーズナブルだと思います! 特にセットメニューがお得です音譜

蕎麦定食は950円なので二八せいろに+200円でかやくご飯と一品が付く感じ!




セットメニューから蕎麦定食950円を(二八の冷)でオーダーチョキ

遅い時間だったので、セットのかやくご飯は品切れ!

品切れの時は、かやくご飯の代わりに玉子丼で対応してくれますよグッド!

かやくご飯もとても美味いんですが、玉子丼も美味いんですよねチョキ


さてさて出来上がりました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 相変わらずの盛り具合!

あっ!この日の一品は切干大根でした。隠れていて見えていませんあせる





先ずは玉子丼。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 好吃! 辛すぎず甘すぎずのええ塩梅の玉子が美味い!

玉子がええ色してるでしょ! 

今回はちょいと硬めの仕上がりでしたが、それでも充分に美味い!

山椒をパラパラすると引き締まって美味いんですよね。ほんと懐かしい味ですグッド!






セットの二八蕎麦です!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ セットと言っても、単品と全く量は同じグッド!







ええ盛りっぷりでしょ!

あくまでも並です(笑)
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 程良い蕎麦の香りと二八特有の腰が美味い!

つゆも辛くはなく甘くもなくでエエ塩梅なんですよ!

ほんと美味いそばがたっぷり堪能できていつも満足できますグッド!

他店では大盛り以上の量かと… 女性には並でもかなり多いと思います。

ここでは+210円で大盛りにできますが、大変なことになりますよ。






こちらは同行者のつけとろろ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! とろっとろで美味い!

出汁の中に最初からとろろが入っています。


あっ! きっちりそば湯を持ってきてくれますよ!

それも美味いですチョキ


ほんと旨い蕎麦をめっちゃ喰った!と思えるお店。

皆様も是非ビックリマーク


ポチっポチっと応援よろしくお願いいたしますドキドキ

更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. おっ!

蕎麦は高いし量は少ないし…

っていうのを覆してくれるお店ですねー!

『こんな』ラーメン屋さんとセットで行こうかなー( ̄▽ ̄)

Posted at 08:06:05 2012/12/06 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

2. Re:おっ!

>まちゃさん
まさしくそんなお店です(笑)
隣とセットもええでしょうね!
塩釜で食べきれなくても、持ち帰り用に袋をくれますよ(笑)
あと、高安で唐揚げのテイクアウトをすれば益々行く価値ありですね(^o^)/

Posted at 08:27:00 2012/12/06 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

3. 実は・・・

そのお隣の『極鶏』さんには行く予定をしておるんです

ラーメンスタンプラリー『らの道』が年始早々始まるんで(汗)

高安のからあげいいっすね!!
うん!買って帰ります!

Posted at 09:20:27 2012/12/06 by まちゃ

この記事へのコメント

kage

4. Re:実は・・・

>まちゃさん
なるほど~!
是非是非(^o^)/

Posted at 11:28:18 2012/12/07 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

5. 京都・・・

京都まで色々ご存知なのですね(@_@;)
私も先日京都へ行きました。

無知(- -)/

でも湯葉は食べました(*´∀`*)v

Posted at 21:28:14 2012/12/07 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

6. Re:京都・・・

>まぁころさん
コメ返し遅くなりスミマセン…
京都は学生時代長い間住んでましたからね~!!
京都は豆腐も湯葉も美味いお店が多いですよ!

Posted at 06:32:52 2012/12/12 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック