FC2ブログ
2020 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 06

アオリイカの姿作りや活魚の舟盛りで満腹な贅沢!@福井県若狭町神子・民宿 竹中

kage

2012/12/15 (Sat)

晚上好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

なにかと忙しない師走です。

今日もできることから一日中片付けとりました…あせる



週末のある日、久しぶりにこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 福井県常神半島は神子の「民宿 竹中 」です。

昔からよう通っている宿で、もうかれこれ6、7回目?船宿でもありますチョキ

もちろん船釣りをする予定でしたが、雨と暴風で船はキャンセルとなりました…汗

釣りがキャンセルになろうが、豪華な晩飯だけでも来る価値は十分。


到着後、先ずは秘密の場所で秘密の仕掛けをしておいて…



さてさて、もう晩飯です音譜

先ずは、もずく酢とカワハギの小鍋がチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

温かい鍋が好吃!






カニ酢。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 甘みのあるフワフワな身は很好吃!

もっと食べたったですがまだまだ出てきますので。







ヒラメの姿造り。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

歯ごたえが素晴らしくプリップリで甘みのある身もエンガワも最高!







タイの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

こちらもプリップリで甘みがあり脂ののった身が最高!





甘エビ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! 各船に甘エビがおまけの様にのっていました。

子供に大人気で、一尾だけ!(笑) 甘みのある身が最高!






イシガキダイの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 

初めて食べましたが、歯ごたえが素晴らしくプリップリで脂の乗った甘みのある身が最高に美味かった! やはり石鯛に似た身だと思いました!






シマアジの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 

こちらもほんとプリップリで甘みがあり脂ののった身が最高でした!


ここの魚はほんと美味い物しかないんです。

目の前の綺麗な日本海の定置網で取れた天然ものばかり。

不味いわけがないグッド!





サザエの壺焼きに茶碗蒸し。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ       ゼファー。の気まぐれB級ブログ



足りないね!!とサービスで頂いたハマチの刺身。

焼き物はツボダイの塩焼き!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ       ゼファー。の気まぐれB級ブログ
ツボダイって初めて食べた魚ですが、好吃!

身がプリッとしっかりとして脂がのって美味い!






秋限定のアオリイカの姿造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ まだ生きています!

很好吃!この食感と甘さがたまらん美味い!

ワタもそのまま生で食べれる新鮮さで美味さ!

ワタが特に美味かったですチョキ

ゲソの先はまだまだ吸引力があるんですよね。

あっ!姿造りの場合、触手の腕の先は食べれませんよ!

なんたって獲物を捕まえるための触手。

他のゲソの先に比べ、その吸引力は強いんですよ。

だから食べたとしても、よくかみちぎって食べないと、食道壁や胃壁にくっついて大変なことになるとか…汗






アジの天ぷら。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 好吃! サクサクに揚がった天ぷらが美味い!


大人一人9000円で一泊二食付きの食事です。

ほんと凄い晩飯でしょ!

この時は大人8人、子供3人の大人数で行ったので、普通よりは魚の種類は多いです。

にしてもいつも凄い晩飯でお腹いっぱい!


ごちそうさまでした!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

kage

1. すごい

すごいですねぇ、釣りなしでも旅行にでもいきたいですねぇ(^∧^)
僕みたいな一見でも同じくらいだしてくれますかねぇ!(^^)!

Posted at 22:43:13 2012/12/16 by たかじん

この記事へのコメント

kage

2. 無題

これはまた凄い豪華ですね。アオリイカの姿造り、特に興味があります。食道壁や胃にくっつくってどんな感じでしょうかね!?
新鮮なお刺身、いいな~

Posted at 00:10:19 2012/12/17 by KN

この記事へのコメント

kage

3. Re:すごい

>たかじんさん
全く大丈夫ですよ!

そうです!釣りがなくともほんとおススメな宿ですよ!その辺の防波堤から釣りもできますし!ほんとおススメな宿です!

Posted at 21:43:57 2012/12/17 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:無題

>KNさん
ここはK大S研仲間のご用達ですぜ!
また行きましょう!!

どんな感じなんでしょうね?(笑)

Posted at 21:45:31 2012/12/17 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック