2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

今シーズンの牡蠣もそこそこ大きくなっていますよ!@たつの市室津・吉田水産・津田正水産

kage

2012/12/26 (Wed)

早上好


ゼファー。です。

今日は水曜日で中日。

ほんとやれることは今のうちに片づけないとあせる

ブログも書ける時に極力書いておいて…(笑)



週末のある日、今シーズン二回目ですが室津へ行きましたチョキ
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

たつの市室津の「吉田水産 」です。

去年度の室津牡蠣まみれツアーの記事は→「こちら!

リンク先の記事には美味い食べ方を紹介しているので是非ともご一読してくださいね!





先ずは店頭で牡蠣の試食をいただきますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! プリップリでミルキーで美味い!






大体こちらでは剥き牡蠣(500g 1100円ぐらい)を購入します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
いつもおまけで殻付き牡蠣を数個くれます!

そんなサービスが嬉しいですよね。

剥き牡蠣は大体、牡蠣ご飯や牡蠣フライにして食べちゃいますグッド!






おまけで頂いた殻付き牡蠣はもちろんレンジでチーン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! ふっくらでプリップリでめちゃ美味いです!

レンジでチーン!して食べると、ほんと身がふっくらとして甘みが増すように思います。







こちらにも行きますよグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

もちろん室津の「津田正水産 」です。先ほどの吉田水産の横ですグッド!






もちろんこちらでも先ずは店頭で牡蠣の試食をいただきますグッド!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! プリップリでジューシーで美味い!






こちらでは殻付き牡蠣(1kg 800円ぐらい)を購入します。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
こちらでもおまけで殻付き牡蠣を最後に数個多めに入れてくれます!






帰宅後、もちろんレンジでチーン!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
非常好吃! 

左が時間が少ない目。右が通常の時間。

時間が少ない方がトロットロでミルキー感はある様に思います。

ですが、通常時間した方がふっくらプリップリで甘みは増すように思います!

好みです!





別のお店でも試食は頂きます!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 






明石の江井ヶ島酒造のウイスキーと共に!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! ウイスキーと牡蠣もあいますよね!

あっ!蒸した牡蠣にウイスキーを垂らして食べてみよ!


神戸市内から最も近い牡蠣の産地。

試食もできて楽しいですよ!

吉田水産 」でお取り寄せもできます!

わたくしも贈り物などによく利用しています。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック