2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ヤマサ蒲鉾 かまぼこ工房 夢鮮館@姫路市夢前町 「いわしの揚げかまぼこがメチャ美味い!」

kage

2013/01/20 (Sun)

你好


ゼファー。です。

今日は日曜日。

極力のんびりしようグッド!



週末のある日、初めてこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
姫路市夢前町のヤマサ蒲鉾の施設の「かまぼこ工房 夢鮮館 」です。

姫路バイパスからだとちょいと距離があるかなぁ…あせる




タイミング良く工場見学もできました!

ただ、おみやげや試食などが無かったのが残念。

とは言え、販売施設では数多くの試食が用意されていました!

全ての種類を食べるとかなりの量かと(笑)



揚げたてのかまぼこも売ってるのがいいですね。

しかもほとんどが試食できるのがいいグッド!

今回はこれだけ買って早速食べてみることに。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

チョイスしたものは、レンコン、カボチャ、いわし、トロサーモンチーズチョキ





ゼファー。の気まぐれB級ブログ





プラスチックのナイフみたいなものを付けてくれますので、カットしてみました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
左上「かぼちゃ」は、カボチャがたっぷりで独特な甘みも好吃!


左下「トロサーモンチーズ」は、これは特に揚げたてだったので、まだまだチーズがトロットロでサーモンもたっぷりで很好吃!


右上「レンコン」は、シャキシャキ感が好吃!


右下「いわし」、これは正直驚き!イワシの身が練りこんであるわけではなく、混ぜ込んでありました。イワシがたっぷりで好吃!

しかも100円って!



トロサーモンチーズにいわしが特に美味かった!

ビールやウイスキーのアテにしたら最高かと。

1個が100円から200円だけど姫路でしか売っていない揚げかまぼこ。

神戸でも売ってたらな!

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 無題

ヤマサのかまぼこ工場が姫路にあるとは知りませんでした!

揚げたてかまぼこ、どれも美味しそうですが、特にトロサーモンチーズはクリームコロッケみたいですごく美味しそうですね!

かまぼこもしばらく食べていないので、いいな~と思います。

Posted at 20:53:04 2013/01/20 by KN

この記事へのコメント

kage

2. Re:無題

>KNさん
トロサーモンチーズ、あくまでも蒲鉾ですが、サーモンもチーズも結構沢山入っていて美味かったです! かまぼこや竹輪って海外ではなかなかないかぁ…

Posted at 21:29:52 2013/01/20 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック