2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

中国東北料理 味香苑 1号店@三宮 「4人以上の予約で紹興酒1本サービスがステキ!」

kage

2013/01/24 (Thu)

早上好


ゼファー。です。

今日はまだ木曜日。

今週ももうちょいと気張りましょう!



ある日、久しぶりにこちらで羊肉串を堪能しましたビックリマーク

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

三宮の「味香苑 1号店 」です。めっちゃステキなお店!

過去の記事はこちらダウンダウン

過去の記事1 →(焼きそば、ジャンボ餃子)

過去の記事2 →(羊肉串、干し豆腐の炒め物)




このスパイスがええのよね!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ



ピータンと豆腐の冷菜。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

非常好吃! 一発目から非常がでたっ~!(笑)

細かく刻んだ豆腐、ピータン、胡瓜、セロリ、パプリカとタレのコラボが最高!

ピータンは台湾産だと思われます。

香菜がのってれば最強でしたが、無くてもマジで美味いです!





干し豆腐と青唐辛子炒め物。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ 很好吃! ここの定番メニュー。

ちょいと辛めの若干あんかけ的なソースが干豆腐に最高にあいます。

中華風ヘルシーパスタ?きしめん?的な感じ。




鶏の唐辛子炒め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 国に帰ってきた?と思わせる料理。

骨付きぶつ切り鶏を揚げて唐辛子類とで炒めた一品。

唐辛子類は風味付けであり飾り的。たいして辛くありません。

骨付き鶏がやみつきになりますよ!ビールに最高のアテです!

中国ではよく食べる料理ですが、国内ではあまりないなぁあせる





羊肉串。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ


ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 香ばしい羊肉が美味い!

クミン入りのスパイスをつけて食べれば最高! 決してそんなに辛くありません。

今回は熱々ではなかったのがちょいと残念…

あ~、現地の羊肉串が喰いたい…





サービスの紹興酒。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好喝! 充分に美味い紹興酒。

脂ギッシュな中華料理をサッパリさせてくれるのがいい。

4人以上で予約したらサービスなのがいい。

お店のホームページを参照してくださいね!

ホームページは→「こちら 」。




ジャンボ餃子。

1人前3個入りですが4個にしてもらいました。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 中身はニラ玉なんですよね!

日本にはあまりない具材ですが、現地ではよくありますよ。

表面はカリッと、具はジュワーっとで美味いです。





春雨入り中国の漬物炒め。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 酸味がさっぱりといいなぁ。

酸菜と思っていましたが、どうやら違う漬物みたいです。





手羽先。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 手でむさぼりつくのが正解!

美味いですよ!もちろんスパイスをつけて食べても一段と美味くなります。




ラムのスペアリブ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! これまたワイルドに手でむさぼりつくのが正解!

香ばしくて美味いですよ!特に骨の周りの肉がええね!

これまたこの様にスパイスをつけて食べても一段と美味くなります。




鶏の爪山椒漬け。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! 個人的に好物です! 付け合わせの野菜もナイス!

プリプリな皮が美味い! めっちゃ激辛なので御注意ください。

美味いんですが、同行者には辛すぎるのと見た目が不評でした。




味香苑焼き飯。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

很好吃! これも名物ですね。

トロットロの豚肉入りのあんかけ炒飯。 あんかけと炒飯の絶妙なハーモニー!

豚肉も美味いです。 〆におススメ!!


ここの料理はほんと現地の料理に似ているので大好きです。

調理方法は日本人向けにアレンジしているのかな?

若干思い当たる節はありますが、でも実はその方が好みです。

一人ビールを二杯飲んで、今回はこれだけ食べたにも関わらず、

お会計すると、「ほんまに~!」(笑)

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


大満足の吃好了


再见

関連記事

この記事へのコメント

kage

1. 鶏の爪・・・

鶏の爪が・・・・
かぶりつきたい・・・

最近、豚足と鶏のコラーゲン部分の違いにハマっています(*´∀`*)・・・
ムッチムチを測定する機械あるのかなぁ・・

ぐらい。
ムッチムチが好きなんだなぁ~♫

Posted at 21:14:34 2013/01/24 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

2. Re:鶏の爪・・・

>まぁころさん
モミジに豚足、プリプリで美味いよね! ここのモミジは現地の本物の味。だから山椒とは言え、メッチャ辛いですよヽ(・∀・)ノ! 辛いもの好きなまぁころ殿には是非とも食べていただきたい一品。国に帰れば、これ系のものをいつも多めに買ってきます。安いし美味いしね!

Posted at 07:25:54 2013/01/25 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック