2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

手作り水餃子のめいりん@新長田・丸五市場 「火鍋コースはめっちゃボリューム満点!」

kage

2013/02/11 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日で祝日。

一日のんびりとしたいところですが…



ある日、美味い鍋コースを喰いにこちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

新長田の丸五市場にある「手作り水餃子のめいりん 」です。

ちなみにいつもの親父さんも健在やったんかな?(爆)


過去の記事はこちらダウン

過去の記事1 (あんかけやさい春雨)

過去の記事2 (やき飯)

過去の記事3 (きゅうり・ハムサラダ、ピータン)



今回は火鍋コースをお願いしておきました。

コースの内容は4品の前菜と鍋、水餃子さらにラーメンが付きます。

1人前2200円ほどだったと思います。←値段はあやふや汗




前菜一品目は鴨ロハム。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 淡白ながらに鴨の旨みがジュワーで美味い!

きゅうりと一緒に食べるのがええな~。






ピータン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 万人受けするタイプのピータン! 美味いですよ!






豚耳。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! コリッコリでコラーゲンたっぷりで美味い!

ネギとタレの塩梅もよかったなぁ。




ねぎ入りたまご。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 薄めな中華風ネギ入りたまご焼きかな!

香ばしさもあり美味い! 前菜では一番美味かったと思いますわ。


 


鍋の具材です。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ     ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ゼファー。の気まぐれB級ブログ

ともかく、豚肉やカキは相当な量でした!

つくねはまだ更に2本持ってきてくれました。






お鍋の作り方はママがレクチャーしてくれます。

先ずは、つみれを投入。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





次に豚肉と豆腐。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ




野菜たちを投入し、
ゼファー。の気まぐれB級ブログ





エビとカキを投入。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
グツグツしたら出来上がり!

很好吃! 

ベースは鶏スープかと思われますが、全ての具材からいい出汁が出て美味い!

このラウンドがもう一回ありました。もう喰えないぐらいボリューム満点!






〆のラーメン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

棒のラーメンでしたが、腰があって美味い!びっくり!

スープが何と言えない美味さでした。スープは用意されてたものを全て完食!

でも、水餃子全てと豚肉の半分はお持ち帰り!

4人前を5人で食べたことになりますが、完食できてませんね汗



ビールを数本に紹興酒(大)3本。更にチューハイを2本ほど。

一人3000円でお釣りあり!

皆様も是非ビックリマーク



下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック