2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

和食 立ち呑み かこも@住吉 「でっかいブリカマ!」

kage

2013/02/15 (Fri)

早上好


ゼファー。です。

今日は金曜日。
仕事の後は適度に呑み散らかしましょうグッド!



ある日、こちらへ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
住吉の「かこも 」です。JR住吉駅の海側すぐな立地が便利ですね。


過去の記事はこちら

過去の記事1 →石鯛の刺身、鮎の塩焼き

過去の記事2 →里芋のポテサラ、オリジナルチューハイ(パッションフルーツ)

過去の記事3 →ブリのお造り、〆サバ

過去の記事4 →鯛アラ煮、オリジナルチューハイ(ハスカップとリンゴ)



瓶ビールでワンコインをオーダー!

アサヒとキリンがチョイスできますが、もちろんアサヒで。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
プハッ~! 好喝! 一杯目は特に美味い!




ワンコインセットのアテです。

焼豚、サーモンのマヨ和え、天ぷらです。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! どれもビールのアテとして美味いな!





ブリのお造り。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
相変わらず、盛り付けもなかなかいいですよね!





わさびをオンし、醤油をつけて…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 今回のブリは極めて淡白なブリでした!





お酒はこんなものをいただきました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! プチプチと口の中ではじけるのが楽しいですね。

きっちりと辛口ですが、やはりどぶろくはまろやかですね。

ですが、まろやかさの中に若々しい鋭い味わいのするどぶろくでした!






カキフライ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 大き目のカキが3個! 280円ってステキ!

衣は気持ちザクザク気味で、カリッと揚がっています!

でも中身はジュワ~っとジューシーに仕上がっているのが流石。

自家製のタルタルもサラッとしていて美味いですね。

日本酒のアテとしても最高です。





七ツ梅。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! わずかに辛口な気がするお酒。でもやはり甘い。

端麗でキレのあるお酒かな。呑みやすいお酒で、どんな料理にも合いそうですね。





ブリカマ。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
これが巨大でしたあせる

大きさが解りにくいのが残念…





皮はパリッと!身はふっくら!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

好吃! 塩加減もなかなかステキですわ。

ほんと一人で食べには厳しボリュームあせる

お酒をちびちび呑みながらいいアテになりました。


皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见




その後、御影でサクッと仙介しぼりたて、福寿、道灌を瞬殺! 美味かった!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

関連記事
スポンサーサイト

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック