2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

中華料理 西湖園@西元町・元町通5「ぶった切りな鳥の唐揚げが現地を思い出す…」

kage

2013/03/25 (Mon)

早上好


ゼファー。です。

今日は月曜日。
今週も気張りましょう!



ある日、めっちゃ久しぶりにこちらへ。

あるものが食いたくてしかたがなかったので…
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
元町と言うか、西元町と言うか、元町商店街にある「中華料理 西湖園 」です。

定期的に近くに来ることがあるわりに、約二年ぶりの訪問でしたあせる


過去の記事はダウンダウン

過去の記事1 (腸詰、焼そば、揚げワンタン)

過去の記事2 (焼き飯、メニューあり!)

過去の記事3 (特製焼そば、油淋鶏)

過去の記事4 (春巻き)





先ずは紹興酒を燗で!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好喝! 寒い時期の紹興酒の燗酒は美味い!






揚げワンタン。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
好吃! 揚げたてアツアツでサクサクな食感が美味い!

甘辛なあんもええ塩梅! 辛子をつけて食べても美味いですよ。

揚げもののスピードメニュー的存在ですね(笑)






油淋鶏というか、唐揚げの骨付き。

これが食べたかったんですよ!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! カリッとジューシーで美味い!

衣はほとんど付いていない素揚げみたいな感じです。

骨付き肉を一枚揚げて、ぶった切りで提供してくれます。

私の知る限り、現地の鶏の唐揚げってこんなんなんですよ!

仲間と食い呑み散らかした日々を思い出します…

あ~、帰りたい…





焼そば。
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! キャベツも豚肉もエビもたっぷりで美味い!

ソースではなくオイスター系のあっさりな焼そばです。

プチップニュッ的な感覚のこの細麺がなんとも美味いんですよね。

ここに来れば、必ず食べているように思います(笑)


何を食べても美味いお店。

エビ玉子飯も美味いですが、焼そばも美味いですよ。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


満足の吃好了


再见

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック