2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

広瀬酒店@兵庫 「季節の一品ホタルイカの刺身もよかったな!」

kage

2013/03/30 (Sat)

你好


ゼファー。です。

今日は土曜日。

しかもお花見桜日和ですね!

来週末でも桜大丈夫そうですが…



ある日、前々から気になりながら初めてこちらへ! 
ゼファー。の気まぐれB級ブログ

兵庫駅海側駅前の「広瀬酒店」です。

スミマセン、ブレブレ写真で…汗





お酒を頂きました。ですが、どこのお酒か覚えていない…汗

長野県のお酒で純米系のお酒だったのは覚えています。

ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好喝! 

コクもキレもあって呑みやすく、クーっと入ってしまう美味さでした!

銘柄覚えていないから何も説得力無いですがあせる






ホタルイカのお刺身です!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃!めっちゃ美味かったです!

むしろ言う必要がないですよね(笑)

口の中にツルっと入る感覚!

食べた瞬間ホタルイカ独特な甘さが先ずは口に広がり、噛んだ瞬間、ワタの美味さが広がり、噛むたびにそのうまさが融合されていく…

そんな感覚でしょうか。季節の一品をおいしくいただきました!

ただ、食べるたびに目玉が歯に詰まる詰まるあせる






げそ天ぷらにおでん出汁を入れてもらいました!
ゼファー。の気まぐれB級ブログ
很好吃! 

「イカ」、「揚げもの」、「汁もの」って、酒飲みが好むアテですよね!

まずいわけがないです。天ぷらは冷めたものをレンジでチンですが、お願いすればおでんの熱々な美味しい出汁をかけてくれます。

こちらのお店、天ぷらを食べるほとんどのお客さんがこんなスタイルで食べるようです。


時間があまりなかったのでこれにて失礼しましたが、

またゆっくりと来たいお店の一つです。

皆様も是非ビックリマーク


下のバナーをポチっポチっとお願いいたしますm(_ _ )m

最近皆さんのポチポチっが多く、めっちゃ更新の励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


満足の吃好了


再见

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

1. 少し質問です

いつも楽しいブログありがとうございます。
読むばかりでコメントは初めてです。

ホタルイカの刺身は、一定の条件で冷凍されたものを召し上がったんですよね。
ご存知でしたら差し出がましいのですが、旋尾線虫症のリスクがあるため、富山県ではホタルイカの生食を行わない、と出身者から聞いたもので少し気になりました。

提供する飲食店も「うちはきちんと処理されたものを提供してまっせー」てな感じでアピールしてくれていると、安心して美味しいものを楽しめ、店側のイメージ向上にも寄与するのではないかと個人的には思います。

Posted at 14:20:43 2013/03/31 by はじめまして

この記事へのコメント

kage

2. 昨夜の自分・・・

昨夜の自分も「イカ」を求めて・・・w
イカ好きは食通が多いように思います。

ほたるいかは「肝臓にいい」と聞きました。
ほんとかなぁ・・・
ホタルイカにスリスリ頼り・・・w

Posted at 21:44:37 2013/03/31 by まぁころ

この記事へのコメント

kage

3. Re:少し質問です

>はじめましてさん
いつも読んでいただいてありがとうございますヽ(・∀・)ノ

Posted at 12:16:58 2013/04/01 by ゼファー。

この記事へのコメント

kage

4. Re:昨夜の自分・・・

>まぁころさん
イカは釣って楽しいし、食べて美味いし、いい子達ヽ(・∀・)ノ

肝臓を大切に呑み喰い散らかさないとね(´▽`)!(笑)

Posted at 12:19:47 2013/04/01 by ゼファー。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック